【追記有】昔懐かしオワタ式? ガルドドンリベンジ!

ガルドドン撃破のために
プクルファイ

どうだかわいいだろう。
 
こんばんは、千星華です。
外は晴れてるし体がなまるからと歩きに行ったら、いつものルートは人だらけでした。
考えることはみんな同じってことですねOTL。
せっかく何で自宅付近をあちこち歩いてみることにしたんですが、昔とは大きく違ってるところもあれば全然変わってないところもありと、楽しい散歩でした。
明日はどうやって体を動かすかな。

 

装備も揃ってきたので、今日挑戦してきましたよガルドドン。
名無しのごんべに「多分それじゃ勝てないぞ」と言われましたが(てかマジ名前名乗りなさいよ)、実際どうなったかはこちら↓
 
 
ガルドドン発討伐
 
 
勝てました。
とりあえずルファイだけですが、何となく戦い方が解ってきたのでももちーでも行けそうな気がします。
気がするだけですけど。
 
今回はももちーが蘇生役、ルファイがアタッカーといつもと違うポジション。
動かしているのは自分なんで混乱するほどでもないんですが、不思議な感じですね。
で、いつも通りに蘇生にザオラルを使ってたんですが、どうも蘇生スピードが遅くて上手くいかず全滅ばかりでした。
そんな中、緑玉から誘った魔戦さんがなぜか死んだままでPTが戻ってくるのを待ってる状態。
リアル用事でもあったかなと思いつつ回復すると、
 
魔戦さん「満タンにしなくていいですよ」
 
……なるほど。
元々死んでなんぼの攻略だから、ザオで十分というわけですね。
そう考えてからはひたすらザオで蘇生三昧。当然、HP1だから一発食らえば即アウト。
 

ルファイ

こ、この一発食らえば即ティウンな感じ……!!

 
 
 
そう、有名縛りプレイの1つ「オワタ式」!!
 
 
 
 

ももちー

説明しよう!
「オワタ式」とは、一発食らったら即ゲームオーバーな状態でクリアを目指すという
超苛烈な縛りプレイの一つなのだ!

 
 
……まあもちろん、死んだら他の仲間が蘇生するから、オワタ式とは程遠いんですがねw
それでも今まで以上に余計な動きができないこのシビアぶり。こりゃ確かに名無しのごんべが「勝てない」と突っ込むわけですな。
 
それに加えてガルドドンはかなり早いんで、「これくらいなら間に合うだろ」が通用しないんです。
ゴースト召喚や強化は慎重に行わないとダメですね。マジで。
(多分ももちーが負けてる理由これです)
 
 
とりあえず、ルファイでガルドドン討伐ができました。
もう少し慣れたいんで、次からはジェルと一緒に積極的に参加しようと思います。
それではノシ

(追記)

 

こっちも無事初討伐
ももちーも無事に勝てました。
ゴーストを呼ぶタイミングがダメなのかとか色々悩み、いくつかのサイトを見たんです。
 
でも結局じゃ「デスマスで大事なのはザオ速度」と書かれてて、じゃあとにかく起こすことに集中してみました。
ゴーストを呼んでる間に誰か死なせないようにした結果、こんな感じです。
本当にこれでいいのかいまいちまだ解りませんが、とりあえず勝てたので良かったです。
 

2件のコメント

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ももちー先生、ルファイくん
ガルドドン討伐!!
おめでとうございます!!ヾ(≧∇≦)
(ザオの宝珠、捨ててたので拾ったら大事にしようと思いますw)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>あーちゃんへ
ありがとう! しばらく2は挑戦せずに1だけ回りまする
ザオ宝珠、達人に渡したなら複製できるはずですぜ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です