あの強敵は今 ~みんな覚えてる?~

イーギュア強化版
後期初の天獄は、イーギュア3体でした。
ネビュラス・キラクリが出たので、次はこいつらなのは想像に難くなかったですね。
 
こんばんは、千星華です。

久しぶりのイーギュアで思い出したんですが、バージョン4ではこういう「フィールドをうろついている超強敵」が出ませんでしたね。
防衛軍のボスがそのポジションだったのかは解りませんが、今超強敵のダークネビュラス・キラークリムゾン・大魔獣イーギュアはどうしてるのか、ちょっと行ってみました。
とりあえず1~2戦戦ってみて、どのくらい抵抗できるかも試してみますw
(ももちー:天地、ルファイ:占い、キラパン、キメラ)
 

ダークネビュラス

ダークネビュラス
最初に実装された超強敵。
もらえるのは称号ぐらいでしたが、当時は超強敵がいなかったのでそれなりに挑戦していた人は多かったようです。
 
勝利の証

過去記事調べてみたら、約4年前に討伐してたんですねえ。

ドラキーの強さが目立っていたあの頃です。

そして現在は?

え、まさかの??
普通に討伐できましたw
使ったのはせいれいの霊薬×2、ようせいの霊薬×1。キラパンではなくキメラに投げてました。MPの消費は仲間モンスター最大の弱点ですね…。

キラークリムゾン

キラークリムゾン
炎の領界にさらっと追加されていた超強敵。
DQ6でトラウマを植え付けたキラーマジンガの赤と言う事で、「これはヤバい!」と感じた人も多いでしょうね~。
初日討伐者0の偉業をおっ立てたのは、こいつが初だったはず。
勝利ポーズ

当初はパラ4が主流でしたが、ここでは占い戦士2僧侶というスタイルで突撃。占いが強職だったあの頃です。

そして現在は?

1分も持ちませんでした
瞬★殺
 
1アカオールサポならまだ持ったかもしれませんが、2アカでは30秒も持ちませんでした!!OTL
今だと戦士2扇天地僧侶で行くのがいいんでしょうかね?? カカロンはやはり強いですから。

大魔獣イーギュア

大魔獣イーギュア
氷の領界でたまにキラキラポイントを踏んでる親父。
クエストで名前が出たり、2か所に出たりと、前2つと違う所も多いのも特徴ですね。
勝利の一曲

構成は占い魔法3。今も変わらないラリホーで2匹を眠らせ、起きてる奴から殴る戦法です。

これは今の構成じゃ無理だろうなと思ってましたが……

そして現在は?

1分も持ちませんでした・その2
まあ予想通りでしたよ!(白目)
 
こいつの場合、いかに早く&長く敵を幻惑・眠り漬けにできるかで難易度が変わるので、占いのデッキ次第では行けるのかも知れません。
まあ相当難易度高いでしょうけどね。
 
 
というわけで、懐かしの超強敵に会ってみました。
倒せたのはダークネビュラスだけでしたね。キラクリとイーギュアは、まだまだ倒すのが大変な敵でした。やれやれ……。
 
バージョン3.3以降は超強敵→常闇・聖守護者に絞られたので、称号のみの超強敵は出なくなりました。
PCの強さも頭打ち状態になっているので、これ以上超強敵を出す必要はないという運営の
判断なのでしょうか?
それではノシ