火力は間違いなく上がっている

歴戦王テオ撃破

ようやく歯医者の治療が終わったー!!(感涙)
どうもこんばんは、千星華です。
後は風邪を治すだけです。喉痛ぇよぉ!OTL

MHWの話題と、DQ10の話題があるので今回のカテゴリは2つセットです。

 

魔法用の戦神ベルトはどっちだ!?

ねんがんの 両手杖炎13%ベルトを てにいれたぞ!
確かに天獄の戦神ベルト+3は相当緩和されてますね。1~2回で出たよ。
 
というわけで、
攻撃魔力24&両手杖氷13%
  VS
両手杖炎13%
 
ファイッ!!(かーん)
 
 
攻撃魔力24両手杖氷13%
攻撃魔力24両手杖氷13%
 
両手杖炎13%
両手杖炎13%
 
全然違うやん!!!(目玉ポーン)
 
いやここまでれっきとした差があるとは思わなかった。
これ見て、ためらうことなく攻撃魔力24のベルトを灰にしましたよ。
この後ジェルに行ってきたんですが、以前は暴走しないと1000以上行かなかったメラゾーマが、暴走抜きでも1000以上行くようになりました。
マヒャデドスは火力落ちただろうな…と思ってましたが、200スキルの振り分けにヒャド系UPも組み込んだので、大きく火力ダウンという事はありませんでした。よかったよかった。
 
……ももちーはよく両手杖炎13%抜きで、最強ジェルを倒せたと思います。
逆に言えば「両手杖炎13%無しでも最強ジェルは倒せる!」という事なのですが、それでも最強に挑戦するなら両手杖炎13%のベルトがあった方がいいですね。
今だと天獄回せば出る可能性も……ん? ベルト緩和はもしかしてこのためのものか!?

歴戦王テオ、ソロ討伐

歴戦王テオ撃破
1乙で40分?ぐらい。歴戦王ネギと比べるとかなりやりやすいですね。
しかし何故か睡眠爆破に2回も失敗。確かに爆弾狙って撃ったはずなんだがなー……。
 
対歴戦王テオ装備
エンプレス一式に、気絶耐性MAXにしてます。
歴戦王テオはスーパーノヴァよりも、気絶値がめっちゃ高い石頭の方が厄介なんですよ。2回ぐらい殴られればもう気絶するぐらい。
これに火耐性てんこ盛りにして、いつものテオと同じようにやれば勝てると思います。
多分歴戦王の中では一番弱いんじゃないかな……。
 
これでチケットが5枚揃ったんで、カイザーγも作っておきました。
後2枚あればダンテの重ね着も作れるんだけど、コラボクエは配信されてなかったのでスルーしました。
何で一緒に配信しなかったんだろう?
 
 
そう言えば、アイスボーンでベリオロス参戦確定しましたね。
XXだと結構強化されてたので、アイスボーンでも相当手強そうなんでしょうね~。
しかしクラッチクローがあるんで、棘を破壊しやすくなってやりやすくなってそうでもあります。
……クラッチクロー当てても返り討ち食らう可能性の方が高いんですがね。
 
ナルガ・ティガ・ベリオが来て、ディノバルドが半確定状態な今、さらなる追加はあるんでしょうかね?
そして放置されたままのオオナズチはやって来るのか否か? そろそろ痕跡も隠さなくていいのよ??w
あと2ヶ月。楽しみです。
 
 
それではノシ