MHWアイスボーンお手軽日記映画編「詳しい話は映画を見よう」

映画とコラボ

こんばんは、千星華です。

今日こそはワードプレスとかやるぞと思ってたんですが、気づけばこんな時間です。
この後やろうと思えばやれるんですけど、モンハンに手を付けちゃったもんだから「このままミラとかやっちゃおーw」ってなってます。
恐るべしモンハン。
 
 
というわけで、遅くなりましたが映画コラボのクエをやってきました。
アメリカン美人
ねえなんでわたしゃこんな美人を作れなかったの?(涙)
 
正直ゲーム原作でアメリカ制作ってかなり期待できねえ(どこぞのソニックみたいに)んですが、こういうのを見ると「気になるなあ」って気分になりますね。
思惑にどっぷりはまっております。


映画モンハンは主人公がモンハンの世界に飛ばされてどうたらこうたらという内容らしいですが、一足お先にアルテミス姐さんがお邪魔するようです。

 
ウィッチャーコラボと同じ
ウィッチャーコラボと同じですね。
今回のデフォ装備は双剣。
 
中国では上映中止になったようです
映画って、国ごとに制限かかったりそもそも見れなかったりと色々違うんですよね。
中国は上映禁止になってしまいましたが。
 
 
英語音声
英語音声。さすがに各国の言語にする暇はなかったか。
ところでこの人の声、マベカプとかで聞いた気がする。洋ゲー全然やったことないから何とも言えないんですが。
 
モンハン語音声
モンハン語の大団長。
お互い言語解らねーよという意味もあって、言葉が統一されていません。
言語の壁を速攻でぶち抜いたゲラルトさんマジウィッチャー。
 
しかし、なぜかアルテミス姐さん片言ながら会話したり、リオレウスの事を知っていたりと謎めいています。
どうも自作の辞書を作ってるようです。
他にもアプトノスにはひどい目にあったわーとか言ってるので、このコラボで初めて来たというわけではなさそう。
てかアプトノス相手に何やったんですか姐さん。
 
映画前の話?
モンハン世界では映画前の事だけど、アルテミス姐さんにとっては映画後の話なのかも。
 
アマツマガツチ(違う)
古龍? いいえ謎現象です。
 
実際のクエはディア亜種→リオレウスという流れ。
2匹ともちゃんと調整されてるんで、不慣れな武器でもなんとか行けると思います。
ただレウスのでかさが最大金冠レベルなので、距離感つかめないですね。スカる事スカる事。
あとこのクエ、モンスターに乗れないっぽい? 何度か挑戦したんですが一度も乗れませんでした。
 
 
 
どこいくのー?
コラボクエとなってますが、一種のPVというか宣伝にもなってますね。
「何故アルテミス姐さんがモンハン世界を知っているのか」という謎から、「これは気になる! 見に行きたい!」という人もいるようです。
自分も映画ちょっと気になってきたし、上手くやったもんだなあと思いました。
 
 
というわけで、最後?の新クエをやってきました。
ライズが発売されるまであとどのくらいできるか解らないですが、少しでもやりたいなー。
それではノシ
 
 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

久しぶりにやると本当に楽しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です