ライダー生活、再び始めました・その11

こんばんは、千星華です。
最近は毎日記事を書くことができてて、昔のペースが戻ってきたような気がして嬉しいです。
なお閲覧者とPVと収益は(遠い目)。

あと何より、止まってたゲームを再開できたってのは嬉しいです。
「やりたいなあ…でもこれ片付けないとなぁ…」と思いながら目の前の事を片付けるのって、予想以上のストレスになってたんですよ。マジで。

 

さて、ラストダンジョン手前で止まってたストーリーズ2も無事にエンディングを迎えました。
PTはこちら。

クリアPT

ヌア・テを出た時と変わってません。
変える余裕がなかったのもあるんですけどね。
泳ぎ担当のラギアだけど、ザボアザギルのままにしても良かったかも知れないです。

NTR

そっちは信じてないから簡単に寝取れるわけですな。
あと絆はともかくオトモたちとは縁はあるってどこぞのドンモモタロウが言ってた。

アルトゥーラ

今回のラスボスアルトゥーラ(古龍種)。
テンプレ的ドラゴンタイプなのですが…

このサイズから縮んだ

このダラ・アマデュラもびっくりなでかい胴体はどこにいった?
でかすぎたら戦えないのは解るけど、いくら何でも縮み過ぎだろw

ラスボス戦

ラスボス戦はパワー・スピード・テクニック全部使ってきますが、パターンはあるのでダブルアクションで防ぎやすいです。
2回行動になっても1種類の攻撃を連打してくるので、対処は割と楽。
(レベル上げてたのもあるけど)
古龍なので龍属性には弱いので、封龍剣でずばずば切りました。

でもラスボス戦は1回だけなので、シュヴァルとか別のパートナーと戦える機会がないのが残念過ぎですね。
やる事は変わらないんだけど、せっかくだし他の人とも戦いたかったな。

とどめの一撃一歩手前

一部の攻撃名はイタリア語から取ってきてるようです。
てかアルトゥーラ自体イタリア語(高地)。

サブクエとかやりまくってたおかげで、それほど苦戦せずに勝てました。
寄り道万歳ですね。
ただここからLV上げが大変っぽいので、特訓お札とかも使いつつ頑張っていこうと思ってます。
とりあえずはまた卵泥棒ですね!w

前回の様にナンバリングでは見えない部分が取り上げられた、という事はあんまりなかったので新鮮さはなかったのですが、過去作のキャラと会えたのは嬉しかったですね。
一緒に戦うのもなかったし。
次回作は、ライダー視点だからこそ見えるものを、もっと取り上げていってほしいです。

 

クリア後の方がやる事多い感じなので、これまた少しずつ…と行きたいところですが、サンブレイク発売まで3か月切ってるので、なるべく集中して色々片付けていきます。
勲章全部集めるまではストーリーズ2ですね。

EDも見終わったので一旦記事は終了?ですが、また書くことが増えたら書いていきます。
それでは~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です