MHWアイスボーンお手軽日記第十二話「フライング登場な人たち」

本気を出す予定のイヴェル

前の話はこちら

うれしい×1 かなしい×2

 
こんばんは、千星華です。

ようやく週末。アイスボーンやろうかなーとかDQ11Sやろうかなーとか考えてる間が一番楽しいかも知れないw

あ、無論DQ10の日課やブログも忘れませんよ。後者は忘れてもいい? そんなー(´・ω・`)。
 
さて、さくさくと本編参りましょうか。
 

前回までのあらすじ

即死だった(生きてる)
ヘルメット被ってなかったから即死だったぜ。
 
ようやくイヴェルカーナ戦に行きました。ちなみにフリクエは全部埋めたんで銀色クリアの帯が付きました。
……つまりまだまだあるのね……(遠い目)。
 
本気出してないイヴェル
龍結晶の地でイヴェルを発見。
行動パターンは前の記事の時と同じだったので、今回はダメージ食らいまくりつつもがんがん殴れました。
古龍でも激突ダメージ狙えるのいいですよね~。落石は当たらんけど、こっちなら当てられる。
(つーか張り付く隙がなさすぎるティガが異常ではなかろうか)
 
そろそろ尻尾落としたいなと思ってた矢先に
本気出す予定のイヴェル
イヴェル「そろそろ本気出す」
 
ベータで見覚えのある見た目になりました。
真面目モードになったようです。
 
こっからまだ続くかなと思ったら、イヴェルカーナは凍て地に移動。
フィールドマスターのおばちゃんが巻き込まれてたみたいだけど些細なことです。生きてるんでしょあーた!
と言うわけで、おばちゃんを探しに凍て地に行けー!とウケツケジョーに尻叩かれてます。ついでにフリクエもまた追加されてしまったので、ウケツケジョーは焼き芋でも焼いて待ってなさい。
 
 
と言うわけでそろそろイヴェルカーナとの本格的な戦いになりそうですが、それ以外にも地味にあちこちで変化が起きてるようです。
具体的には今まで出てこなかったモンスターがちょくちょく顔を出すようになったって事ですね。
オドガロン亜種
フリクエ中、偶然見かけたオドガロン亜種。
一瞬ゴア・マガラと勘違いしそうな見た目ですが、肉加えてるので区別つきますね。
痕跡も拾えたんですが、もらった調査クエにはまだオドガロン亜種はいませんでした。ストーリー上で出会わないと調査クエに出てこないんでしょうね。
 
ひょっこりジョー
何考えたんだかイヴェル戦中にマップ開いたんですが、探索にジョーいるやん! これは記事のネタになるぜ!!
 
……と思ったらこれ上位探索だったわ。
(記事書いてる時に気づきましたよ……)
 
当たり前ですが、マスターではまだ影すら出ていません。
素材揃ったらグラバリタよりもイビル笛作ってみたいな。
 
 
また歴戦ベリオのフリクエ中、まだ行けてなかった凍て地のエリアを探索できました。
おかげで最後のキャンプ予定地に辿り着けましたよ。素材はないけどな。
ストーリー上ではまだ先のモンスターや場所でも、条件が揃うか運が良ければ進められるという事ですね。結構自由度高いな。
 
そんな感じでイヴェルカーナ初戦を乗り越えました。
次は本格的な狩猟になると信じるからな!?
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です