サンブレイク→イベントな日記・その15「ドレアの時間です」

ライズのドレア

こんばんは、千星華です。
今日はサンブレイクのプレイ日記……というかドレスアップのお披露目。
やっぱりドレアは本当に楽しいですねえ。色の自由度はDQ10に劣るけど……。

最近のサンブレイク

百淵ナルハタVSテオ

傀異クエ放置でひたすらイベクエ消化に走ってます。
いい加減重ね着やスタンプ、アクションが欲しくなったので、せっせと消化作業中。
今のところ半分ぐらい片付けられたかな。

……でもスタンプっていまいち使いどころが解らない古い人間です。
(そもそもswitchって結構チャットしにくい)

ちなみに写真のクエは強化百淵ナルハタのやつです。
ライズ時に配信されたクエですが、マスター級でも10回近く失敗する辺り難易度高いです。
(野良の人全員がマスター級なのかは知らんけど)
超火力で一気に削ってくるのではなく、コンボで1乙にさせてくるのが厄介なんでしょうね。

ドレスアップ

基本一張羅なので、それほど装備も作らないし被せるドレアも作りません。そこはDQ10と同じ。
でもたまに装備を見てると「これ使いたいな~」と思いますねえ。
見た目だけだと解らないと思うので、元にした装備も載せときまーす。

ドレア1

ライズのドレア
ライズドレア詳細

ライズプレイ日記で上げてたやつを、腰だけ変えたものです。
あの日記の後、似たような形で形が崩れないものを探した結果、インゴットを選びました。
アケノメイルの花のワンポイントがイイ感じに決まってて、結構お気に入りです。
腕だけ色がちょっと違うのですが、実際に動くとそれほど気になりません。

色は全体的に紫でまとめてます。

ドレア2

サンブレイクのドレア
サンブレイクドレア詳細

渾沌ゴア実装とマスター級ドレア解禁のタイミングがほぼ同じだったので、渾沌ゴア装備を使ったドレア。
色を合わせたため、ネフィリム上と斉天足がイイ感じにマッチングしてくれました。
水着の上に腰巻巻いた感じで、ボンテージかな?w
頭も角が生えてるので、悪の女幹部なデザインっぽくなりました。

唯一の難点はスラアクが羽を貫通することです。
またかよ!(涙)

……あと気づいたんですが、両方とも腕がイブシ腕なんですよね。
これは狙ったわけではなく、偶然です。

サンブレイクはまだまだやる事、やりたい事がたくさんあります。
ソロプレイをメインにしつつ、たまに参加要請を飛ばしつつ色んなクエストをこなしていこうと思います。
でもプレイ日記はまた更新速度が遅くなります。
……というか、書く内容があんまりないので、書けないというのが正解かな。
攻略記事を書けるほどの腕でもないですからね。

さてまたサンブレに戻ります。
それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です