MHWアイスボーンお手軽日記番外編「母は強しマム・タロト」

発掘武器の強化

こんばんは、千星華です。

今トロパズルの更新ステージをやりつつこれ書いてます。今回はサクサク進んでて嬉しい。
追加されたひまわり浴衣も可愛くてグッド。ソラの分も用意されてるんで、後はクロのみですねえ……。
(衣装コンテストが開催されてるから、いつかはクロが着替えできると思うのですが)
 
メダロットSの方はコイン不足もあるんで、まずは激闘を片付けることにしてます。
超戦ロボトルの報酬で調子に乗ってメダルLV上げした結果がコイン不足だよ…(涙)。
 
さて、本題です。
やっとアイスボーンの話題ですよw!

 

やってまいりましたマスター級マム・タロト。
何故か開始は午後0時からだと思ってたんで、Twitterで討伐画面見て「あれ!?」となってしまいましたw
アプデを終わらせ、いざ出陣。
 
 
……したのはいいんですが。
 
 
 
めっちゃ固いですわ。
はぐれメタルのごとく逃げられますわ。
 
 
 
 
 
というのも、マスター級マム・タロトは今までのマム・タロトクエを1クエで全部こなすようなもんで、フェーズ1の部位破壊が規定時間までにできなければあっさり逃げられます。
ダメージ持越しという事もないようなので、短時間で複数部位破壊しなければなりません。
 
何とか止められた
止められたらこんな感じになります。
 
短時間で部位破壊しまくるにはひたすら殴るのが大事ですが、マム・タロトは大柄でばたばた動き回るので追いかけるのに時間を食われる事食われる事。
何回も途中終了して「またストスリ天下か……」とため息ついてしまいました。
(元々ライトボウガンは効率重視な武器なんですけどね)
 
本体戦になっても油断はできません。
火力は相変わらずだし、頭に張り付いてパンパンゼミやろうとしたら落石食らって死んだりします。
マジ痛いよ(涙)。
 
ちなみに最終エリアでダラみたいにしがみついたあと、天井からメテオ落ちてくるのが新モーションっぽいです。
端っこに行けば逃げられるので、それ見たら速攻武器しまって逃げてます。
 
 
報酬少なっ
何とか討伐完了。まだ1回ぐらいしか勝ててません。
しかし素材が少ない割りに……
 
発掘武器の強化
武器強化に求められる素材の量がちょっと多すぎる気がします(涙)。
マム・タロト自身強いし、これだとムフェト武器天下がまだまだ続きそうな予感ですね。
金塊と鱗は落とし物で拾えるんですが、それ拾ってる暇あったら殴れって感じですし。
(てか、どれが強いかもう解んないよマムン……)
 
防具の方は
サンバカーニバル?
なんかサンバカーニバルにいそうなのと
 
アラビアンダンサーっぽい?
ベリーダンス踊りそうな見た目の2つ。
着せるんだったら下の方だなー。頭や手についてる花の飾りが可愛い感じ。
 
ただスキルに関しては装備2つで発動する根性はともかく、残りは広域化や早食い、満足感でヒーラー特化ですね。(一応超会心・フルチャージあるけど)
野良で延々マム・タロト回るよ・手伝うよって人は一式作ってもいいかな。
根性だけ欲しいなら超会心LV3が発動する腕と足だけでいいと思います。
 
マスターマム腕
野良メインなので腕だけ作っときました。
足も作って根性発動させとこうかしら?と思ったけど、龍神玉要求されて泣いた。
 
 
 
というわけで、マスター級マム・タロトに挑戦してきました。
最初の部位破壊フェーズを乗り越えれば後は逃げられることがなさそうなので、とにかく最初を乗り切るのが大事です。
破壊王とか積めるなら積んでもいいでしょうね~。
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です