サン…ブレイク…?な日記その6「久しぶり過ぎて忘れてたあいつ」

行くぞメル・ゼナ

こんばんは、千星華です。
1ヶ月以上サンブレイク日記書いてなかったんですが、それだけやれる機会がなかったんです。
ストレスの原因の一つだろうなと思ってるくらい。
その分今日は気分爽快です。好きな事をやれるって最高だ。

前回までのあらすじ

忘れた

いやマジで、ネタに出来そうなのがウツシ教官ぐらいしかないんですが。
そもそも今だにストーリー終わらせてねえという時点でネタにもできねえ!(涙)

さてエスピナスを倒した後もまだMR4が続いています。
まだ出てないモンスターがわしゃわしゃ登場。(と言っても2体だけど)
MR4に色々詰め込み過ぎじゃないのか?と今更ながら思うのですが。

ヤツガタキ亜種

ヤツガタキ亜種。オロミドロ亜種と同じく火属性なので、ちょっと火を噴かれただけで丸焦げ一歩手前でした。
でも属性斧作るためにまだ回らないといけないっぽいので泣けます。
助けて盟友!!

(ところでツケヒバキ赤付けてる状態って、初代ライダーの蜘蛛男に似てる気がしません?)

ゴア・マガラ

ゴア・マガラ。
過去に何体も狩猟したんで、今回もあんまり苦戦せずに行けました。
セルレギオスもだけど、過去出た奴らは難易度変わってないかやや下がってるからやりやすくていいですね~。
シャガルマガラ? まだ会ってねえから何とも……。

渾沌マガラは出てくるんでしょうか?

さて、残り全部のクエを埋めたら無事にメル・ゼナのクエストが出ました。

3ヵ月ぐらい待たせました

やっとこさ起きてきたフィオレーネと一緒に戦います。
タドリが完治したとかうっかり言うからこうなるんだぞ!? 助かるけど!

フィオレーネが久しぶりだなとか言ってたのですが、自分も確かに久しぶり。
……体験版含めると3ヵ月以上間が開いてたぞ!? どうしてこうなった!

久しぶり過ぎだし難しかったし

何か色々めり込んでるけど無事に倒せました。
体験版で避けられなかった攻撃は製品版でも避けられませんでした。
まあ数をこなせば何とかなる……とは思います。反時計回りでこつこつ殴るのが良さげかな?

メル・ゼナも倒したので、装備とか揃えるためにまた何回か倒してきます。それからまたクエ埋め。
今のペースだと、今年中にようやくストーリークリア……な気がします。
属性充填カウンターとか練習したいんだけどな~。

リアル集会場に行けばさくっとクリアできるんでしょうけど、それ以降はソロで行けるのか謎。
ライズは難易度それほど高くないんですけどね。
何より自分のストレス解消にもなってるから、なるべくモンハンやる時間作りたい!(魂の叫び)

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です