MHWアイスボーンお手軽日記第十四話「どきっ! 亜種だらけのフリークエスト」

ディノ亜種

前の話はこちら

マジでどっちだどっちだry状態
 
こんばんは、千星華です。
窓を開けて寝ると寒いなと感じるようになりました。タオルケットに半袖で寝てりゃ寒いわ。
まだ風邪引いてないのが幸いです。
 
台風通り過ぎたら一気に気温下がりそうな気がするのは自分だけですかね?
折角なんで、3連休の間に秋冬の準備しておこうと思います。ストーブとか。
 
 

前回までのあらすじ

アイテム頼りだった…
やったぜ鬼門のLV75クリアできた!
アイテムに丸投げしてたようなもんだけどな!!
 
 
 
 
 
……ごめんなさい、間違えました。
 
 
 
 
 
 
前回までのあらすじ
人選間違えてない?
任務の前にフリクエやら写真やら寄り道しまくるこいつにバランス感覚はあるのか?
 
 
と言うわけでアステラからまたヘルプコールが来たので、フリクエ済ませてさっさと助けに行きます。
 
 
焦って損したぜ
……おい、何か余裕あるんじゃね? てかおっさんは何もしないの??
 
 
ただ初登場の亜種が出始めた(なお1種だけ先にフライング登場した)というのは事実なので、これもまたさくっと倒しに行きます。
 
 
ディノ亜種
ディノ亜種。
開発曰く「太刀」らしいのですが、動きは確かに太刀の動きをトレースしてる感じでした。
1回で終わる攻撃がもう1回追加、というパターンが多かったです。
防御力ダウン? あったねそんなの(忘れていた)。
 
滅多に切れない尻尾
亜種の尻尾。
こっちは原種とほとんど変わってないです。斬りにくさも含めてな!;;
 
素敵なご褒美
頑張ったらご褒美くれました。
剥ぎ取りでは初天鱗。
 
天鱗と言えば。
調査クエやマカ錬金が出たからか、防具作る時にしれっと要求されるパターン多いですよね。
前者はともかく後者まだ解放されてないんですけど……それで要求して来るって鬼じゃね!?
これ古龍の大宝玉が怖いわ……。
 
 
オドガロン亜種
ぶち切れイビル? いえいえオドガロン亜種です。
バックジャンプブレスとか原種にない動きが結構多いので油断できません。
元々スピード系苦手な千星華にとって、こいつもかなり手こずりそうですわ。
 
オドガロン亜種の任務クエを終わらせて中断。
また追加されたフリクエを片付けてから、イヴェルとの決戦に挑みます。
 
 
 
そう言えば、明日はついに大型アプデですね。
「やっと大団長が正体を現した」「婚姻届は用意した」と大人気のラージャン登場ですが、やり込みプレイヤーにとってはこっちの方が待ってたようです。
 

そんなにひどかったんかい導きの地……。

 
導きの地どころかストーリークリアすらまだの自分は遠い話だったんですが、阿鼻叫喚だった旧導きの地に足を踏み入れてなくてよかったなーと。
(のんびりプレイにはこういう利点もありますね)
 
明日のラージャンは無理ですが、次のアプデの新モンスターには間に合うように頑張りたいです。
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です