MHWアイスボーンお手軽日記第十三話「侵食してくるパズル」

マジでどっちだどっちだry状態
前の話はこちら
本気を出す予定のイヴェル
 

そろそろゲームという大雑把な範囲ではなく、プレイ日記カテゴリでも作ろうかな。

でもそれやると、また相当時間かけて整理せにゃならんのよね……。やるとしたら来年かなあ。
こんばんは、千星華です。
 
先日のブログにも書きましたが、トロとパズルをのんびりとやってます。
(つーよりパズル難しくて進めないだけなんだが)
トロパズルID
IDはこちら。
よかったらフレンド登録おなしゃす! ←トロパズル終了しました
 

 

前回までのあらすじ

もはや宇宙人
どう見ても宇宙人その1です。
 
フリクエも全部終わったので、イヴェルとおばちゃんを追って凍て地に。
そしたら
二つ名レイギエナ
ギャオス二つ名レイギエナ襲来。尻尾がウナギっぽいやつ。
基本的な動きは原種レイギエナと同じですが、ほとんどの攻撃で氷やられになるのが厄介です。
氷耐性をがんがん積むも良し、耐氷の装衣で乗り越えるも良し、必死こいてスタミナ管理するも良しです。
ちなみに千星華は3番目。
 
どっちだどっちだry
紛らわしいわ! 特にアイコン!!
 
原種を追い払ってから無事捕獲。
捕まえても闘技場クエは出ませんでした。
 
M4クエ解放
M★4クエも解放です。
とは言っても、今はレウス亜種と運搬クエのみですが。
(レウス亜種の素材欲しかったんで渡りに船)
 
 
おばちゃんも無事に保護して撤退。イヴェルの痕跡は拾ったけど、本体はどこにもいませんでしたとさ。
……いつになったら再戦できるのやら……(遠い目)。
 
とまあ嘆いても仕方ないので
ごっつぁんです!
フリクエを埋めたり(天鱗ゲットだぜ)
 
交換ガジャブー
オタカラ情報求めてぶつぶつ交換したりしてました。
ガジャブーの悔しがり方はテトルーと全然違いますね。ボワボワはテトルーに似た悔しがり方するんですけど。
(どうも部族の特徴にあった物を渡すと、しょーもない物でも喜んで受け取ってくれるっぽい??)
オタカラは4になると2枚目も出てくるので、ここから難易度がぐっと上がりますね。
何となく答えが解るものもあるんですが。
 
 
 
まあこんな感じで話を進めてるのですが、ややカメの歩みっぽくなってるのはやはりトロとパズルの影響が大きいです。
このゲームのパズルはやった事がないタイプだったので、難易度が結構高く序盤でも派手にけっつまずいてる状態。
しかもハート回復に30分かかるので、「1クエやったらパズルもやろう」とか考えてるとそっちの方に気を取られてしまいます。
どこいつは言葉を教えて会話を楽しむゲームなので、ついついネタ的な言葉を教えて会話を楽しんだりするので、予想以上に時間泥棒でした……恐ろしや。
トロとパズルも結構書きたい事があるので、いずれは単独記事でじっくり?と書きたいですね。
プレイ日記は多分やらないと思うけど。
 
 
さて、アイスボーンに戻ります。
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です