ようやく一人で討伐できたもん! 歴戦王ネルギガンテ編

討伐の証
2日前にね。
 
今現在、ルーターが壊れたっぽくてメインの回線使えねえ状態になってます。
新しいのを買い換える頃なのかな? こんばんは、千星華です。


タイトルとTOP画像で解ると思いますが、歴戦王ネルギガンテのソロ討伐が出来ました!

 
 
へっぽこすぎるタイム
45分針で2乙。
 
……まあ、うん。勝てばよかろうなのじゃ。
足引きずってからが長いのはMHWの古龍の特徴ですし(言い訳)。
 
装備はこちら。
やっぱり強かったオーグγ
耳栓3、耐震MAXにしました。
本当は耳栓もMAXにしたらいいんでしょうが、それ以上付けるなら護石を攻撃から耳栓に変えないといけなくなります;;。
それより耐震の方が大事な気がしますね。何かと揺らしてくるので。
 
最初はドラケンで行ってたのですが、どうも火力が足りないように見えたのでオーグγに切り替えました。
別にドラケンでも勝てるんでしょうが、ヘタレの自分は攻撃回数低いので一発のダメージが高くなる方を選びました。
後スロが多いのも魅力。
 
武器はもうお約束化しているナナゼノ斧。爆破ダメージおいしいれす。
 
 
討伐の証
MHWの古龍は足引きずってからが長いのですが、最近はマルチで爆弾攻めしてる事も多いのですっかり忘れてました…。
それでも足引きずりで30分ぐらいだったのに、そこから15分は長いわな。
睡眠爆破も3回ぐらいやりました。何回やれば死ぬんじゃ奴は。
 
長引いた一番の理由は、寝床ではほとんど逃げ回ってばかりだったからです。
瀕死状態ともなると、火力も最初の頃の2倍近くになってるし(当社比)、倒れる→叩き付け(棘飛ばし付)のコンボで1乙するんです。
(ソロ討伐にチャレンジし始めてから、死因のほとんどがそのコンボでした)
じゃあとびかかりとか避ければいいじゃん、となるでしょうが、新アクションかつカメラが反応できないんで当たりやすく、当然体力の半分は持っていくわけで。
このコンボさえ回避のコツを掴めばもっと討伐タイム縮むんだろうなあ。「剣士では辛い、厳しい」の意見すげえ解るよ……。
 
まあ最終手段はスキルの整備MAX+保険金発動で転身の装衣頼りにする事でしょうかね。
転身発動中にひたすら敵を殴り、切れたら逃げ回る。後は落石や縄張り争いなどでダメージを稼ぐやり方です。あんまりやりたくない。
それに、スリップダメージ大好きなナナ&ハザクには向いてないでしょうねー。これ。
 
 
ともかく。
現実逃避の後ろ姿

ここで書いてたソロ討伐は何とか出来ました。

ついでにチケットも2枚揃ったんで、重ね着のリュウ装備作ろうと思えば作れますw
今ネルギガンテと一緒にキリンも歴戦王クエが出てるので、ちょっと試しに行ってみようかなーなんて思ってます。
それではノシ。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です