ライズ→サンブレイクな日記・その10「久しぶりの闘技場」

ライズ時の闘技場勲章

こんばんは、千星華です。
今日は皆既月食の日。幸いにも天気に恵まれたので、ちゃんと月食を見てきました。
久しぶりに双眼鏡使ったんですけど、眼鏡に変な痕ついてないといいけど。

前回までのあらすじ

え、闘技場もマルチでできるの??

てっきりソロ専用だと思ってました。
最近は複数専用闘技場がないから、闘技場=ソロ専用ってイメージあるな。
(そもそも最近はマルチプレイしてないんですが)

ライズ時の闘技場勲章

ランクは気にしなくていいのが闘技場(勲章)のいいところ。
装備を狙うならAランクとか全武器でクリアとかあるんですが、今のところは勲章以外興味なしなので無理はしません。
(ってか、そうしないとまだライズの分で止まったままだ……)

ちなみに2つほど闘技場ではなく別のフィールドになってます。
オトモなしだから、相手の所まで走らないといけないのがしんどいですね。
これS取ってる人どうやってんだ? 疾掛け?? それともモンスターを呼び寄せて乱戦???
あとで動画見てみよう。

最近はやる時間がないという理由でずっとスラアクしか使ってなかったんですが、闘技場で久しぶりに片手剣やヘビィを使いました。
前者は相変わらず適当にボタン連打でも何とかなったんですが(オイ)、後者はかなり難しくなった気がします。

具体的に言うなら、距離を取ったり照準セットするのが大変に。

XXの頃はカメラが細かく動かなかったんですが、今はちょこまか動くからでしょうか??
まあヘビィの相手がラージャンだったのもあるんですけど、それでもうまく撃てる自信がありません。
相当練習しないとマスターランクでは戦えないな、こりゃ。

昨日無事にライズ分の闘技場が終わったので、今はサンブレイクの闘技場をやっています。
流石にまだ全部出てないんですが、出ている分だけやっておけば後は楽だなと思ってね。

サンブレイク闘技場

今出てる分はスラアクとか使いやすい武器が揃ってるんですが、スキルに慣れちゃってるとどーしても動きが雑になってボコられますね。
特にガランゴルムは回避距離がないから、スイングとかでボコられました。

検索したら、金剛連斧やスラッシュチャージャーで大きく距離を取りつつ殴り&操竜でダメージを稼ぐという戦法があったので、それをメインに行きました。
金剛連斧ってダメージカット低いけど咆哮で足が止まる事はないし、かなりの距離稼げるからこういう時強いんだなあ。
なおカウンターまだ練習中。

と言うわけで、今ある闘技場も埋めてる途中です。
相変わらず難しいし、嫌がらせじみた組み合わせで悩まされます。
でも頑張りますよ。主に勲章のために!w

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村