別の方向に頑張ってしまった昨日

カセキカンス
ゴワゴワクイナ

 
虹色ヘラクレス
 
 
フワフワクイナ
 
 
カセキカンス
 
 
わーい、トロフィー付きのレア環境生物全部そろえたよー!
 
 
……石は投げないでください。
そもそも食材も集めないとと考えて探索でうろついてたら、バウンティでフワフワクイナとカセキカンス取ってこいと言われたのが始まり。
色々調べたところ、どうも時間さえ合ってれば虹色ヘラクレスも取れるのでついでにそれも取ったら最後の1つゴワゴワクイナも…となってこの状態です。
ともあれ、トロフィー付きのレア環境生物はコンプ。
全環境生物を見つければギルカ背景がもらえるのですが、さすがにそこまでは狙いません。
(もし狙うとしたら、ドス系魚が一番苦戦しそう)
 
この中で一番時間をかけたのがゴワゴワクイナ。
(それでも1時間ぐらいで出たので早い方)
龍結晶の地マップ5・11&瘴気の谷マップ5・15を延々と回って、龍結晶の地5でようやく発見しました。
双眼鏡でも見えにくい場所にいたので、うっかりしてたら見逃してました。
なおフワフワクイナもよく見えない状態でした。
 
 
ついでに回ってる間に食材もあらかた埋め終わり、残るは納品や依頼でもらえる物のみです。
とは言え、食材チョイスのお勧めが今だ解らないので、まだお勧め定食ばっかり食べてます。
ゼノ倒したら調べてみるかな。
 
おまけ
金色のカブトムシ
ロクショウ、金色のカブトムシ(ヘラクレス)はここにいたぜ…。