ライダー生活、再び始めました・その16

最後に残ったネルギガンテ

こんばんは、千星華です。
とうとうGWが完全に終了しました。これで2か月近くは3連休がないという事になります。
嗚呼、無常。
嘆いてても仕方ないんで、手元にあるストーリーズ2をせっせと進めました。

前の記事で絆遺伝子全部集めるか悩んでると書きましたが

絆遺伝子全回収

全部揃いましたああああ!!!

数時間リセマラしてようやく1つという苦難も乗り越え、後は普通に進めてれば勲章が埋まるネコタク・全モンスター撃破・寄り地クリアのみです。
ゴールが見えてきました!

最後に残ったネルギガンテ

最後に残ったのは自己回復大。
というか、ネルギガンテから出てくる遺伝子(状態異常無効など)を最後にしたので、後はレア巣のお札を焚いてひたすらネルギガンテを探しました。
レア巣だとちょこちょこ出てくるので、予想以上に早かった。
ハコロ島でイビルジョーとジンオウガ亜種探す方が時間かかりましたわ。
(最終的にはサブクエでイビルジョーを呼び出して帰巣→卵掘り)

あと埋めると言えば

ガルク全種
ガルク全種ムービー

ガルクも全属性回収し、絆技も全部見ました。
使うかどうかわからなかったので、ガルクRチケで全種類回収。
速攻で卵回収したいなら人を待たずにNPCと行くのがいいですね(強化しておけば1人でも問題なし)。

てか特殊対決で火を噴くとかカムラのガルク超怖ぇ!!

なお、結構悩んだ末にスタメンはこうなりました。

1軍メンバー

属性ガルクを育ててる暇がないため、前から連れてた無属性ガルクがそのままいます。
探索だと隠密持ちのナルガは強いですが、寄り地とかはラージャンとかがいいのかなあとかも考えたり。
もしかしたらまた変わる可能性もありますね。

 

というわけで、一番の難関?だった絆遺伝子コンプも無事に済んだので、後はスタメンを調整しつつ寄り地を制覇していこうと思います。
本当はトライアルとかも全部済ませたいんですが、まあやりだすとキリがないからほどほどにですね。
ライズできるように頑張るぞ。

それでは~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です