ガチャ仕様変更とか新しいパックとかアルバトリオンとか!!

ガチャ仕様変更内容

こんばんは、千星華です。

今日はメダロット情報だけでなく、DQ10の新情報が来る予定だったんで、今回はまとめて1つの記事にしようと思ってたんですが……
 
とうとうアルバトリオン追加情報!
 
というわけで、せっかく何で3つまとめて書くことにしました。
アイスボーンやDQ10も書くことになるんで、カテゴリはまとめて「ゲーム」になってます。
それぞれ独立して書くと内容が薄くなりそうなので。
(宣伝タグを何にしようか悩むなー)
 

メダロットS

ガチャ仕様変更

ガチャ仕様変更内容
誰もが待ってたこの仕様。
たまに完凸済みロクショウパーツが出てたんで困ってたんですよ。
アサルターとかもね。
 
この内容を見る限り、研究値に行くんじゃなくてそのままROM化っぽいんで、今まで引いた分はどうなるかは気になります。
そのままかな。やっぱり。
 
ROMざっくざく
大盤振る舞いですね~。これで推しメダロットをカンストしやすくなる……と思いたいんですが、合金の数は変わらないので厳しいですね……。
まあガチャ引きまくればその分合金来るし、今後のイベント報酬に期待ですね。
(リーグ報酬に合金復活させてもいいと思うな)

新パック

パック内容も改変
エナジー・メダル育成・パーツ強化と解りやすく分別してくれたのは嬉しいですね。
自分の育成方針次第で、どれを選べばいいか解りやすいです。
 
始めたばかりの人は超強化とメダル育成パックがお勧めだし、プレイヤーレベルが高くなりすぎてエナジー回復が間に合わないと思った人は回復パック。
ただメダル育成パックはメダジウムの数次第でお勧めしづらいですね。
最低メダル1枚はカンストできるぐらいないとなあ。
 
★3確定DXガチャチケ
何より一番の注目点は、ピックアップ限定機も範囲内なガチャチケですね。
今は月初めに復刻があるけど、このペースだと初期に出た機体がまた復刻される可能性が低いので、このタイプならアークや獣王を狙いやすいのではと思います。
今後はピックアップ機体のみが出るガチャチケとかも出るんじゃないかな。

メダリーグの条件追加

メダリーグ条件追加
縛りが加わるようです。
これにより、毎度おなじみ構成や展開にメスが入る事になります。
 
純正限定はカスタムしてなんぼなゲームの基本を否定してるのでは?という意見も見られますが、逆に純正で突き進みたいという人も多いので、1週間の縛りはありだと思ってます。
ゲーム上でも条件有ロボトルはたまにあったので、対戦でそれを持ち込んだ時どうなるかは興味ありますね。
(某狸が無双しそうな気もしますが)
 
今のうちに色々考えてみたいですね。

MHWIB・アルバトリオン

 お ま た せ
 
 
というわけで新型コロナのせいで延期になっていたアルバトリオン、7月9日に登場です。
マム&ムフェトみたいな特別任務スタイルになるのか、普通にイベクエがどどーんと貼られるのか。
詳しい事はデベロッパーで発表されると思われます。
まだちょっとだけ余裕あるし、何とか暇を作って装備を強化したいですね……。
 
ちなみに。
ベリオロス??
デベロッパー告知PVで最後に出てきた謎のモンスター。
雪原?っぽいところなのでやれウカムだやれベリオ特殊個体だと騒がれています。
千星華は後者だと見てますね。この画像だと解りにくいんですが、ちょっと顔がもふもふしてる感じなんですよ。
ウカムはかっちんかっちんですし、あのスコップあごが見当たらない。

DQ10・新コインボス

出るのは8からの「魔犬レオパルド」でした。

モンスター図鑑から予想余裕でした、な人も多いので、今後はボス出るまで不明(転生と同じ)になりそうな気もしますね。
 
パッと見た感じは犬型クシャルダオラで、飛んで(竜巻付き)攻撃できない→手下を追い払う?で降りてくる→飛び上がって…の繰り返し。
安西D曰く「バトルチャレンジ2回目でヒントは出た」らしいので、手下を追い払う方法は何かしらあるのかもしれません。
あ、当然ですが、倒せなかったのでアクセも不明。伝承アクセかも謎です。
「首輪では?」という予想がありますが。
 
あと、めっちゃ小さい。
ついてクン待ってます。
 
 
というわけで、今日1日で色々てんこ盛り情報がなだれ込んできました。
今日はメダロットSだけで書けるかなと思いきや、モンハンの方も特大爆弾を投下してくれたので嬉しい限りです。
7月も家に籠ってがっつりゲームできそうだから、遠慮なく家に籠りまくります!
ステイホーム万歳!ww
 
それではノシ