【ネタバレ注意】メダS第三部ストーリー終わらせました!

ネタバレ注意アイキャッチ

こんばんは、千星華です。

昨日忘れた傘を探しに昼飯食べた店に行ったんですが、まさかのそこの店にはなし。
どこに置き忘れたのか忘却のかなたです。
ほんまどこ置いたんだっけ……?
 
今日はやってなかったメダS第三部を全部終わらせました。
オートで半分、手動で半分でほとんど負けずに終了。
フレポもたっぷり稼がせていただきましたw
 
というわけで、初出メダロットを中心に振り返ってみます。
こいつらいつになったら常設ガチャに出てくるのやら。
 
 
スペロボ団のメダロットは12星座をモチーフにしてます。
そのため見覚えのある名前がずらずらと。
(さすがに12星座+1全部は出てません。出なかった連中はいずこへ)
 
ライブラ
てんびん座。トップバッターを務めました。
しかし属性ガードって射撃・格闘・完全と比べると使いにくいですよね。
装備してるだけでその属性無効になるんだったらまだ使えそうですが。
 
アクエリアス
みずがめ座。カウントアタック初登場です。
 
スコルピオ
さそり座。サソリらしくバグ・ウィルス持ちです。
 
カプリコン
やぎ座。でっかい鎌を持ってるけどやぎ座。
今回はほとんどの機体がバステ攻撃持ちなので、こいつの妨害クリアはかなりお世話になりました。
使えた機会少ないけどね。
 
アリエス
おひつじ座。
もっこもこ。
後浮遊に見えて多脚。嘘だろ。
 
レオ
しし座。
遠くから見るとウォーバニットの頭に見える。見えない?
 
ジェミニ
ふたご座。
ウェーブとホールドも多重掛け可能なので、気づけば袋叩きにされてた事も。
オートでやりたいなら妨害クリア欲しいですね。
 
ヴァルゴ
おとめ座。
メダチェンジ機能はよ! メダチェンジ機能はよ!
 
タウルス
おうし座。
デスパレートは火力を上げる分、反動でダメージが来る仕様。
速攻戦なら使ってみる価値はあるかも知れません。
 
オフィニクス
蛇使い座。
多脚だったら対地制御使えたんですが、あいにくの二脚。なんてこった。
 
 
かに座・いて座・うお座は未登場。
その代わりと言うべきか、この3体が出ました。
 
ドンドグー
4の仕様で登場です。
……つまり使いにくいまんまです。どうしてこうなった。
 
クライバンシー
ホームシックの代わりにキャンセラー持ち。
そのせいで、ますます使いどころがなさそうなメダロットになってしまいました。
パーツまで選択できる仕様だったらまだよかったんですが。
 
ステイドリアード
アースモールのクロスファイアコンビの片割れがようやく登場です。
メダSはクロスファイアないので、こっちも内容が大きく変わってますね。
 
 
とまあ、これまでずっと初出メダロットに触れましたが、実際のストーリーの内容はNavi後日談です。
普通に後日談
 
結構普通のテーマパークらしい…
こんなしょーもない野望を持つのもお約束?
 
 
今回は地球から回収された「シード」メダルが自然環境を再生(創造?)していたようで、スペロボ団が手を付けていた小惑星が地球にそっくりになったのはそのせいらしい。
(どこぞのSCP-1000-JPのせいではない)
ぶっちゃけ「小惑星かと思った? 残念地球だよ!」オチだと思ってました。マジで。
 
 
そして
今回のラスボス
 
デッドクエーサー
みんなのトラウマ、ゼロスーサイドの改良型?のデッドクエーサーです。
デザインもクールな感じなので、「ガチャ来たら引きたい!」というメダロッターが続出しています。
パラレルデウス、ビーストキメラのような重い一発はありませんが、地形が多脚向けの岩山なのでそこだけが注意です。
 
 

何とかシードメダルの怒りを鎮め、無事解決。

最後にカスミチームと対戦して大団円……と思ってたら

まさかの喋ったぁry案件
え、お前喋れたの!?(失礼)
 
 
 
最後の最後に凄いサプライズ食らった気がします。
だって喋るの大抵クロスだけだし!
 
というわけで、第三部は無事に終了。
もらったルビーでベニマルガチャ引いたけど何も来なかった。
今回は最後は「おしまい」だったので、第四部はしばらくお預け状態なようです。
 
しかしここまで大量に新メダを出したので、そろそろ常設ガチャを増やしてもいいと思うんですよね。
ここ数か月はスイマーメイツ、スィーカマー、ラピュセルと増えてますが、それでも全然足りません。
色々な新能力が増えてるし、数が少ない能力(格闘デストロイなど)パーツもちょこちょこ出てるので、出してくれればガチャする人増えると思うんですよねえ。
 
早いところの追加を期待したいものです。
それではノシ
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です