エナジーチャージがかなり便利になってます!

エナジー回復方法

こんばんは、千星華です。
爆死ダメージは未だに癒えてませんが、嘆いてても呪っても現実は変わらないのでメダSプレイ中です。
来週どうなるんだろう。

エグゼコラボの影に隠れてますが、昨日からバージョン3.1にアップデートされています。
メダロッターのカンストステが見れるようになったのと、エナジーを事前に大量チャージできるようになりました。
実際にやってみての感想は

「もっと早くこうしてほしかったよ!!」

ですねw
あまりにも便利すぎる。

エナジー回復方法

一番嬉しいのは、動画広告が使いやすくなったことです。

動画広告は1度使うと5時間使用不可能なので、ここぞというタイミングで使いにくいものでした。
今はTPミッションという大量消費コンテンツがあるため、動画広告で回復できる分も馬鹿にできない状態。
大量チャージが出来るようになったことで、寝ている間や仕事をしている間にミッション消化しやすくなりました。
何より朝起きて速攻動画視聴することで、動画広告を使える回数を増やしやすいのが嬉しいw

オート周回が難しいPTでも大量にチャージしておけば、空いた時間にまとめて消化する事も可能です。
仕事や寝ている間は周回できそうなPTでせっせと回り、昼休みや家ではやりづらいミッションをしていくわけですね。これでオール★3でも行けるはずだぜ!
(★3でTPミッション挑戦するな? ごもっとも……)

逆にやる事があんまりないな、と言う場合は、前と同じようにチャージせずにイベントが来るまで待つだけです。
FPを貯めるにしてもヒサキ道場はオート周回がないし、曜日ロボトルはすぐにフレンドや助っ人がいなくなるので使いにくいですしね。

ロックトランスTPミッション中

上のチャージ量と使用エナジー量を計算すると、35回~は出来ますね。
明日はフォルテイトのTPミッションに取り掛かれるかな。
全パーツ★5LV90だと、ミッション消化がさくさく進みます。回避は少し厄介ですが、オート周回が終わった頃には全部終わってるという事もしばしばw

今回の大量チャージは、オート周回を駆使するプレイヤーにとっては神アプデと言ってもいいでしょう。
でも戦闘バランスを始めとして、まだまだ調整してほしい部分や追加してほしい機能はたくさんあります。
それらを全部何とかしてもらえるとは思えませんが、少しずつマシにしてほしいとは思いますね……。
(特にメダロッター関連)

先にロックトランス&フォルテイトのTPミッションを済ませ、終わったらイベントロボトルに集中する予定です。
上手くいくかは知らん!w

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です