初イベント「挑戦ロボトル」について適当に考える

こんばんは、千星華です。

せっかくの休みなんで、部屋に籠ってひたすらメダロットSやってました。
砕いたルビーの数は数知れず! それでもカンストには程遠い!(涙)
無償ルビーのストックがなくなる前に終わるといいなあ……。
 
本当は外歩きに行こうと思ってたんですが、あまりにも寒くて布団から出たくねえ状態になってました。
布団から出られない病なんて縁がないと思ってたけど、自分もそれにかかるとは思わなかった……!
去年までそれにかからなかったのに、油断したぜ。

 

13日に初イベントであるユウキ超戦ロボトルが始まります。
これはソシャゲで「特攻イベント」と呼ばれるらしく、指定のメダロット・メダロッターをセットしてロボトルしまくればポイントが稼げて、そのポイントの量でランキングされるとのこと。
ぶっちゃけ、ランキング上位は最初から諦めてます。札束と暇な時間で殴り合うようなイベントで、一般人な自分が上位に入れるなんて全く考えてません。
(ロールスターは多分参加者全員配布だろうし、上位報酬のROMも今のところは無理にでも上げたいメダがいないのでそれほど欲しくない)
 
しかし、上位狙い関係なくやっぱり大人気なアークビートルは欲しいので、ちょっと10連ガチャを回してみました。
さあ出てこいアークビートル!!
 
アークビートルガチャ1
 
アークビートルガチャ2
 
レトルトに盗まれたァァァァァァァァ!!(涙)
 
無償ルビーをそうそう使いたくないので、普通のガチャはこれにて終了。
Twitterで「アーク出た!」なツイートを見ては枕を涙で濡らす日々です。
ちなみに次来るサーキュリス・シンセイバー・アブラーゲのガチャも2回ぐらいはやりたい。やれればだけど……。
 
なお、フレンドポイントガチャの方はがんがん回せてます。
いつもスロ3はフレ・助っ人にしてるんで、1~2日のペースで10連やれるんですね。
んで出てきたのがこちら。
最近来たメダロッター1
 
最近来たメダロッター2
 
最近来たメダロッター3
ちなみにこの後キララも来たので、順調にメダロッターが集まってきてます。
ダブりもちょこちょこ来てて、ヒカルとコウジがLV2に。
アーク・ファンシーは来なかったけど、一応フレ枠にヒカルを入れとこうと思います。
(本格的なフレ募集ツイートはイベント終了後に書き換える予定)
 
 
話を戻して。
13日からのイベントは、いわゆる「時間と素材と金がある人ほど強い」タイプで、時間も金も素材も限られている人は「とりあえず参加報酬さえもらえればいいか…」といつもの激闘や素材集めに回りそうな気がします。
逆にその「時間と素材と金がある人」は結構本気で回すでしょうね。上位のポイントは廃しか出せないような数字が出てきそうです。
……そういう人がROM1000なんて欲しがるのかなあと思ったりもするんですが。
 
千星華は一応参加だけはして、すぐにいつもの日課に方に回るんじゃないかなと。
次来るので限界まで欲しいのはシアンドッグぐらいなんで、ようやく育成の方に力を入れられそうです。
(まあどこぞのサイプラシウムで足止め確定なのですが)
 
 
さて、また激闘オリメダ周回に戻ろうと思います。
ちなみに11時はこれが
11時の状態
 
18時にはこのくらい上がってました。
18時の状態
 
うわあ、先は長い……(白目)。
しかしここまで来たら途中で投げ出したくないので、1000まで走り切りたいです。
頑張れ自分!!
 
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です