みんなのアイドル、ディアステージガチャ引きました!

ディアステージガチャ

こんばんは、千星華です。

昨日はブログ書けなかったんですが、たくさんの人がブログを見てくれたようで嬉しいです。
今日は2つ書きたいなと思ってますが、時間があるかなあ。
 
マスクを付けて仕事してると、頭がぼーっとしてきます。
頭痛もするんで、ちょっと抑えつつ仕事することにしました。早く寝るのも心がけないと。
しかし、こんな形で熱中症になりそうになるとは思わなかったですね。
皆さんもご注意を。
 
とりあえず今日は始まったディアステージガチャ。

 

 
ディアステージガチャ
今回のガチャは初の女型フルチャージ持ちのディアステージ。
フルチャージも素晴らしいんですが、とある考えもあって引くことにしました。
 
まずはお約束化しているリーグガチャをさくっと15連。
結果
セルヴォ頭
 
ビート右腕
1式は出ないけどバラでパーツが当たるんで、揃う日も遠くなさそうです。
でも揃えても使うかどうかは不明……。
 
 
というわけで本番のディアステージガチャ。
手持ちのルビーは有償無償合わせて90連は行けるので、課金せずに当てたいところ!
 
10連
ディアステージガチャ1
 
20連
ディアステージガチャ2
こんなん絶望しかないわ!!(涙)
 
30連
ディアステージガチャ3
リーグでアンチシーの出番がなかなかないです。
スピード至上主義な今、ヴァジュラー★5などの方が目立ってるんですよねえ。
 
40連
ディアステージガチャ4
わーいサイプラシウム合金だー(棒)
 
50連
ディアステージガチャ5
 
サーキュリスコンプ
すり抜けサーキュリス。
合金数見れば解るんですが、後1つで揃うところでした。
 
60連。
ディアステージガチャ6
 
 
ディアステージ大当たり!
来ました!!
 
速攻頭を★5に……しようと思ったけど、NFRPが足りずに断念OTL。
明日が頭NFRPなのでかき集めて★5にしようと思います。
 
 
 
今回のディアステージ、初の女型フルチャージという点も引くに値するメダロットなんですが、千星華としてはそれ以外でも引きました。
 
というのも、次の超戦ロボトルでボーナスメダになるのでは?と見ているからです。
 
 
超戦ロボトルでは特定のメダロットを加えるとボーナスが加わります。
その割り振りの基本は
 
ピックアップ★3メダ→+5
(クロトジル&シンザン、ウォーバニット&スミロドナッドなど)
イベント開催前のピックアップメダ→+4
(ビーストマスター、ブラックメイル、アークビートルなど)
超戦で手に入るメダ→+3
(ガイライン、シーガル、ロールスターなど)
その週の激闘ロボトルメダ→+1
(シアンドッグなど)
 
です。
 
注目は+4の補正がかかる「イベント開催前のピックアップメダ」。
ここにハードネステンが入るとしたら、今回のディアステージは+5補正の「ピックアップ★3メダ」に当てはまるのではないでしょうか。
 
しかし、この推論は一つ引っかかる部分があります。
それは、「+5補正がかかる★3メダは2体以上出る」という事です。
 
 
今までのを振り返ります。
 
ユウキ編 ファンシーエール アークビートル サーキュリス シンセイバー
カオル編 クロトジル シンザン
りんたろう編 ウォーバニット スミロドナッド
魔女の城編 リトルレイシー シャペロルージュ
 
ユウキ編だけ大盤振舞な感じですが、これは単純に初回故のものでしょう。
カオル編からは2体に絞られており、共通点のあるコンビが選ばれています。
(リトルレイシー&シャペロルージュはおとぎ話繋がり)
 
 
さて、今回のディアステージは1体のみ。
これだと、次の超戦ロボトルで補正最大のメダに選ばれるようには思えません。
 
 
はたしてそうでしょうか?
 
 
既にディアステージと対を成すメダロットは、もう出ているんです。
 
 
 
 
 
パームス
 
 
 
 
 
 
そう、パームスです。
 
彼女はリリース当時から常設ガチャにいるメダロットで、頭のサイバーコアや右腕の高速バグが重宝されています。
9で登場したパームスはディアステージと一緒にステージに立つシーンもあるため(当然メダロッターもおりますでw)、メダロッターの中では「ディアステージは必ず来る」と予想されていました。
 
そしてディアステージがこのタイミングで満を持して登場したという事は、メダロッターのミオとともに超戦ロボトルで活躍する可能性は無きにしも非ず!!
 
 
というわけで、ディアステージは引け!
そしてパーツLV60までは育てよう!
何もなくても可愛いから育てる価値はある!!
 
 
 
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です