第四弾はおとぎ話? 超戦ロボトル開始!

赤ずきん登場

こんばんは、千星華です。

今日2つ目の記事は今日から始まった超戦ロボトルとメダリーグガチャのお話。
メダリーグも次のピリオドが始まってるんですが、まずはこっちですね。
(正直、いつ乗り込めるか解らんけどね。せっかくオオオチツカーを★5にしたのにな)
 
ところで誰かビート&セルヴォ引けた人います?
パーツだけ引けた人は見たのですが。

 

メダリーグ最高記録
今日自宅待機だったんで、ぎりぎりまでやって1000位以内に潜り込めました。
14時半以降は本当に冷や冷やでしたよ。
 
というわけでもらったチケでガチャる!
とうとう来たメダリーグガチャ
出てこいビート&セルヴォ!!
 
★3すらないだと(涙目)
何でじゃあッ!!!
 
 
 
 
……気を取り直して。
 
今回はロボトルワールドではなく魔女の城が舞台。というわけで普通にミルキー登場です。
メダ2オマージュ
まさかのアラセ女装再び。
というかこれ、メダ2の魔女の城のオマージュやないかい!!ww
 
今回のイベント、該当メダのパーツが1つでもあればOKなので、赤ずきんやアリス一式で行くよりバラしてメダルに合わせた装備にするのがいいと思います。
 
イベント中のパートナー
自分もこんな感じにしてます。
 
しかし女性型のパーツってあんまり育ててないから、頭何にするかマジで悩んだ。
一応左腕も赤ずきんにしてますが、EXのきつさ次第では左もパワーライフルにするつもりです。
まあ言いたいことはブラック姉妹かハードネステンはよ。
 
チケボーナスさえつけば、結構チケットが稼げます。
今回はポイントで延々と稼ぐのではなくチケットによる制限があるので、ぎりぎりまで稼ぐことはできません。
(制限なしなのはコイン1000&100のみ)
逆に言えばチケットを集めきれば撤退できるわけですが。
 
集めたチケットで、まず限定メダロッターであるチトセから回収しましょう。
ボーナスが付きます。
先に全部回収しました
ロボトル指南書抜きだとLV4まで。
能力は頭部充填・右腕成功・左腕威力でした。
 
それからアリス&赤ずきんがいない場合はアリンスダユーを回収します。
★3までの研究値が手に入るので、これで戦力になるまでLVを上げればボーナス+4です。
 
 
実際のシナリオは普通に魔女の城のイベントをクリアしていくという内容。
赤ずきん登場
はいかわいい。
 
アリスも登場
はいヤバい。
 
一応イベント内の話で収まってますが、主催者がミルキーだから絶対何かありそうなんだよねえ。
EX3まで解放したんで続きがあるかは謎ですが……。
 
 
 
EX3構成
EX3向け構成。
ノワールカッツェが射撃メインなので、射撃G持ちがいれば2・3番目に回すとだいぶ楽です。
ここでは3番目を射撃Gにしてますが、3番目を助っ人(フレ)にしたいなら2番目に回せばOKです。
 
 
 
というわけで、今回の超戦もがっつりやってきました。
ポイント制からチケット制に変わったことで、切り上げのタイミングが見極めやすくなったようです。
メダリーグもあるので、さくっと回収して次のに行けたらなと思ってます。
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です