新アイテム「天つ石」登場。交換は何にする??

パズルをやりまくってる人向け?

こんばんは、千星華です。

昨日は早く寝たので、だいぶ調子が戻りました。
睡眠不足がダイレクトに体調に繋がる体質なんで、夜更かしはなかなかできないです。
1日ぐらいなら粘れるんですがね。
とりあえず、新型コロナじゃないっぽいので良かった良かった。
 
今日は記事2つ上げる予定です。
まずは新アイテムが追加されたトロパズルについて。

 

パズルをやりまくってる人向け?
トロパズルで、新しいアイテム「天つ石」が出てきました。
今後ストーリー進行用の星と交互に登場するようですね。
 
この時はまだ謎アイコンでした
実は、月曜の追加時からこの石アイコンが出てました。
ゴールした人たちから、不思議がるツイートがちょこちょこ出てました。
 
上の画像を見れば解るんですが、今まではステージ追加とストーリーで使う★の数が釣り合っておらず、週2で追加される分をクリアし続けてるとストーリーはすぐに終わっちゃうんです。
(ストーリー自体面白いし、トロたちのアクション見たさについつい繰り返し見ちゃうんですが)
今回追加された天つ石システムにより、★と石を交互に出すことで★入手量のバランスを取らせるつもりなんだと思います。
 
過去のパズルクリアの分
ちなみに過去にもらえる分もがっつり回収できます。
それでも1000はいかなかったですが。(ちょっと意外)
 
石の交換はソラがやってくれます。
第二部になってからは天つ空ガイドやらなくなったんで暇だった彼ですが、ここに来てお仕事ができたようです。
ソラもアイコンから呼べるように
ソラ呼び出しアイコンもできました。
実はこのアイコン、午前中にフライング出現してましたww
 
天つ石交換先
こちらは交換先。
クロの衣装だけでなく、ソラのキューピッドやひよこ、全員の風呂敷姿などが選べます。
ここではお助けアイテムやコインは全くないため、必死になってかき集める必要はないと思います。
期間限定家具も、ストーリー上で手に入ったアイテムの色違いとキャラアイテムぐらい?ですね。
(その代わり使う石の数が少ない)
 
石は今後も配られるらしいので(実際これが出てすぐに配布されてる)、始めたばかりの人も安心して石をためていけると思います。
ただし、リアルマネーでの石購入は不可能っぽいので、衣装とか高値のアイテムを交換したい場合はかなり頑張る必要があります。
千星華も今回追加されたステージを少しクリアしてようやく1000(衣装交換分)になったんで、衣装が少ないソラやクロの分を集めるのは相当時間がかかるでしょう。
気長にやるしかないですね。
 
 
ちなみに今回追加されたストーリー。
リッキーの勝利!
そういや昔、トロ&クロがスペシャルゲストとして登場した格ゲーがあったね。
 
探せばありそうなドライブインサイゼリヤ
それただのサイゼリヤでは……?
 
 
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です