達人オーブがリニューアル。今後はどうなっていくの??

宝珠LVキャップ開放まだ?

こんばんは、千星華です。

前回で書いた通り、達人のオーブが大きく変わるんで、こうして1記事として改めて書くことにしました。
というか、今回は色々盛りだくさん過ぎて後1~2記事ぐらい書きたいぐらいです。
延期した分、できる限りのことを入れた感じですね。
 
 
ところで今日歯医者に行って熱を測ったら、37度出てました。
多分ここ最近の睡眠不足による風邪だと思いますが、部屋内でも気を付けて生活しようと思います。
それでどうにかなるというわけじゃないですが、さすがに自分がばらまくポジになるのは嫌だ。

 

宝珠LVキャップ解放まだ?
 
5.2は達人のオーブが大改装(というかほぼ新生)され、石板・飾り石・宝珠の形状がなくなります。
つまり入手してポイントを割り振るだけで発動するわけです。
また職業ごとにセットできるようになるため、メイン職以外でも普通にいろんなスキルを振れるようになります。
 
ここまでの大幅な改変は、プレイヤーからの要望もありますが、スキルライン変更と同じように「初心者にもとっつきやすいように」という考えからではないでしょうか。
 
今までの達人のオーブは石板入手→穴開け→宝珠集め→ポイント割り振りと面倒な作業は多いし、理想の石板を作るために捨てざるを得ないスキルもたくさんあります。
これでは初心者はどこから手を付ければいいのか解らないし、どの宝珠が一番いいのかすら解りません。
またセットの手間もあるし、初心者でなくても手を付けるのが面倒です。
 
ですが、5.2からは宝珠を手に入れさえすれば達人のオーブに登録されてセットの手間がなくなるので、こっちがやる事はポイントを割り振りするぐらいです。
基本的な部分はコピーしつつ、職業ごとにあれこれ調整しやすくなるので、初心者でもさくっとやれるのではと思います。
(ソート機能や宝珠ドロップする敵も検索できるので、初心者が困る部分はどんどん減っていってますね)
 
 
宝珠ポイントの交換先に経験値の書が入っているので、LV上げの時間をなるべく減らそうという魂胆も見えてますねw
(メタル系一択だったのが、どんどん経験値の書にスライドしていくのかな)
無駄に宝珠ドロップされるのも困ってたんで、これで思う存分レア泥狩りとかできるようになります。
アイテム欄圧迫しそうと思ったらさっさと達人に見せればいいですしね。
 
 
割り振りポイントの調整や、一部効果調整とか大きなてこ入れが入る事で、今までの達人のオーブは忘れた方がいいと言っていいくらいの変化が起きようとしています。
それにより、今後強敵コンテンツにおけるテンプレPTも変わっていくかもしれません。
5.2は本当に楽しみですね!
 
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です