情報コーナーをTwitterで追いつつ

修正版アイキャッチ

こんばんは、千星華です。

今までニコ生でアプデ情報を追っていたのですが、プレミアム会員をやめたんで速攻で追い出されました。
一般会員じゃ入れんくらいには人がいるんだなと思うと、ちょっと安心しました。
 
そういうわけで、Twitterで新情報を追いかけつつ書いてます。
(主にお〇う氏)
 
 
そういえば、この間治療したところと違う歯が痛み出しました。
明日また行くことになります。あーあ。

 

 

新ストーリーと新コンテンツ

PVでも堂々と王の戴冠と言ってる辺り、終わり辺りに新魔王誕生確定でしょうねえ。
順当にいけばユシュカだけど、「該当者なし!」「こんなアホたちには任せられません!!」オチでもええんやで?
(んで新しい村が出るようですが、いったいどこに? バルディスタに増えるのかな??)
 
最初はバルディスタ・ゼクレスの問題解決から始まるようですが、ゼクレスはまだエルガドーラ問題が残ってるようですね。
後いい加減ゼクレスの城に入らせてガサ入れさせてほしいわ。
 
これに繋がるのか、イルーシャのお絵かきコンテンツが追加されるようですが、メレアーデの猫集めみたいなもんなんでしょうかね。
絶対にやった方がいいほどでもないけど、ついてクンやギュッとちゃん増やしたいならやった方がいいよって感じ。
 
 

達人のオーブ大改装

石板・飾り石がなくなって職業ごとに調整可能な辺り、改装というより1から大きく作り直した感じですね。
しかも宝珠ポイントでアイテム交換もできるようになるんで、もう完全に別コンテンツレベルじゃないか!www
職業ごと調整可能になったので、思う存分好きなのを振れるのが嬉しい。コピーも可能なのも素晴らしい。
いつも使う職と一部のコンテンツのみ使う職で、振り方大きく違いますしねー。(聖守護者や万魔とかね)
 
ポイント振り分けも調整が入って、耐性系が少なくなってるのも良ポイントですね。
ハイブリッド耐性系の装備が人気になりそう。
 
せっかくだし、この機会にシロガネもがっつり宝珠セットしようと思います。
強くさせたいね。
(達人は情報量多いんで、明日あたり別記事にしてまとめ&感想書こうと思います)
 
 

キャップ開放と職業スキル200

今回もキャップ開放来るようで、114になれるようです。
経験値もえぐくなるけど、その分一回につきゲットできる経験値の最大が約50万になるようなんでメタキン回しがまた増えそうな予感。
また職業スキル200も解放されるようですが、僧侶・魔戦・道具・踊りはパッシブ系なんでちょっと寂しい。
まあその分強力なパッシブスキルが揃ってるんですが、それでも新技撃ちたいという気持ちはあるんですよw
 
その200スキル、今のところ一番目を引いたのは超魔力覚醒。
これでジェルザークの難易度かなり下がるのではなかろうか?w
(その分エンドコンテンツで魔法の出番ありそうな敵減りそうですが)
 
パラディンの防御力依存攻撃技もちょっと気になりますね。
正直一種のバフとして使ってもいいんじゃね?とは思うんですが。
 
レンジャーに範囲バイキ来たけど、これ邪神で開始でめっちゃバイキ被る展開ですよね。俺には解る。
 
 

新武器とかモンスターとか

今回の武器は元ネタ調べる必要なさそうなものが多そうです。
とりあえずデモニウム拾いまくるよ~。
 
仲間モンスター強化も来るようですが、シロガネが連れていくぐらいであまり変わらないかなあと。
 
一番厄介なのは防衛軍の新エリアですかねえ。
また討伐目指して頑張らないといけないのか……(ため息)。
 
他にも色々改修されて行ってますが、バトルネの追加がちょっと気になります。
報酬は変わらないんだろうけど、2アカでいけるかな。
 
 

カジュアルコンテンツ

大富豪追加されるようなんですけど、ぶっちゃけバトエンとかあるのに何でや?って感じです。
入れてもやらない人はとことんやらないぞこれ。
 
 
 
後は釣り報酬が追加されたり、髪型にリーゼント来てたりとかなり盛りだくさん状態ですね。
錬金でも一発できるようになったり、65装備の素材が変わったりがちょっと気になります。
前者はシロガネのLV上げが便利になるし、後者はももちー&ルファイのいつものノルマ装備が変わりそうな予感。
 
 
量そのものがかなり多いんで、今日はここまで。
情報自体は最後まで追うつもりですが、まとめるのは明日以降になります。
おやすみなさい、自分。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です