2.4情報の個人的感想の話

昨日、DQ10TVにて2.4情報出ましたね。
ジャンプフェスタなどでも追加情報はあるのかな? まだまだ説明していないところもあるようですし。


以下、個人的な感想なり。


・バージョン2のメインシナリオ完結
2.4前期で終わらせて、後期で夢現篇完結の流れかな。
個人的に戦闘苦手な人でもクリアできるという新機能が気になるけど、強制的マッチングみたいなオチがつきそう。

・リーネが少しだけ現実に気付く
守備力おしゃれいらねーというアクセに守備力おしゃれがつかないように。リーネは少しだけかしこくなった!
いやあルファイさんの銀ロザ、人の首絞める以外に役に立ちそうにないくらいの硬さだからな! 覚悟しとけ妖怪アクセ食い。
ただ耐性指輪に関しては未だ現実に気付いていないらしい。今度はこれで人を殴れというわけか。

・新コインボス「キラーマジンガ」
一応3の中ボスポジの3匹の後にこれなあたり、あのトラウマの影響がでかいと思うのよね!www
(単純にナンバリングの順番だろうけど)
アクセは順番で行くとソサリの上位版? 1月はまた福引が熱そうだ。

・新武器&盾登場
80装備3つめ。85装備は後期で登場ですか。
結晶を大量に溜め込まないと……。

・レベルキャップ85へ
最近の経験値の溜め安さから、次のレベルは上げにくいのか。それとも緩和状態のままメタキンで楽々カンストなのか。
個人的には後者希望かな。

・王家の迷宮、新要素追加
週課にしてがっつりとやってるんだけど、結構きつかったのでこれはうれしい。
ベルト溶かした分を輝き大臣に渡せば、ベルト出っ放し状態で「いつになったら終わるの(血涙)」からおさらばできそう。
その分、特訓Pは稼げなくなるけど。

・プラコンパワーアップ
昨日のTVでちょっぴり魚男コンシェルジュにしようかと考えたのは秘密だ。
いのうえさんに黒子の格好させたい。バスケじゃない方な。

・DQ10ショップに新商品追加
アンルシアのブレイブギフト、ドルボードのほうきは二人に買う予定。ぶらんこ以上に乗せたくなったよ。
後はプラコンの追加要素セットがあるらしいので、そっちもほしい…。こないだ追加したのに、全部使い切りそうだなあ。

・夢現篇、2話以降追加
アサナギ、何その格好。


いやあ、12月25日が楽しみですね。