長期見通しの話(アプデの話)

修正版アイキャッチ

軽く感想踏まえて

 
・バージョン4は4.5で終了。4.5自体は前期後期に分かれる。
 そろそろ話が終盤に差し掛かってるのに、バージョン5の話がカケラも出ないのはそういう事だったのねと。
 ただその場合、DQ11switchとMHWアイスボーンの被りが心配です。後者は12月近くまで伸びるだろと思ってるのですが(オイ)。
 
・キャラファイル&パクレオチクエは4.5後期。
 正直これが一番不安。
 メインはさすがに相当なチェックが入ってるでしょうが、サブであるこっちは結構ザルチェックな感じがついちゃったんですよねえ。
(がっつり入れてるならパクレのあの展開はまず運営で待ったかかると思うんだよねー)
 キャラは伏せられてましたが、メインにも関わってる人物だとそことのすり合わせでまた騒がれると思うので、ちゃんとシナリオはチェック入れてほしいです。
 
・聖守護者第3弾。
 常闇も3つあるし、多分来るだろうなと思ったら来てしまった。
 まだサソリ3どころか2も倒してません。と言うか、倒せるビジョンが見えません。
 フレは誘えない(誘っても断られる)し、野良で行けるかどうか…。
 最悪、ももちーは賢者にしてクリアを目指すかも。
 
・グレンやジュレットに旅の扉追加。
 これ地味に嬉しい。
 最近は日替わりとは縁がないのですが、戦神の封印がある程度終わったらまた回ってみようかなと思ってます。
 何だかんだ言って福引券欲しいしね。
 
・ジュレット福引追加。
 仕草よりも色が欲しい。
 ブラッド高すぎるんでクリムゾンとかカーマインとか赤系頼みます!! 
 
・マイタウン
 施設次第では引っ越しも考えますが、今の前情報だとただ庭具置ける場所が増える・背景チェンジ程度しか解らないので、様子見です。
 何だかんだ言ってヒルズは便利なので手放しづらい。
 マイタウンに自分だけしか住めないなら、畑も不便になりそうですね。まあ数億持ってる人で畑やってる人はいないだろうと判断しているのでしょうが…。
 
・ダイヤモンドランクの家
すいません。マジ悩んでます。
前回諦めたと言ったんですが、追加情報の改装パターンでかなりツボなのがあったんです。
星空背景とかずる過ぎるわぁぁぁ!!!
もう今からウェブマネー2万5千円分買ってくるしかぬぇぇぇぇ!!(吹っ切れた)
 
ごめんよ意志の弱い人間で……OTL。