バージョン7情報で考えたこと

こんばんは、千星華です。
昨日のDQ10TVにてバージョン7の情報がいくつか発表されました。
それらを振り返りつつ、自分の感想とかをちゃちゃっと述べていきまする。

とりあえず発売日は有給取るとして、次の日どーしようかな。

異世界「ゼニアス」

とうとうアストルティアから離れるようです。
まあ主人公強くなり過ぎたもんねえ。
名前からして、いい加減出てこいなグランゼニスと関わり合いがあるのはほぼ確定でしょう。

ただ完全新規マップ故、どれだけ広いかが気になります。
(バージョン3なんて3.0はナドラガンド行けなかったからなー)

魔界やフォーリオンぐらいの広さは期待できるでしょうけど、
一応「異世界」ですし、いくつか町があるぐらいには広いのを期待したいですね。
過去マップで水増しは勘弁願いたいところです。

マスタークラス「竜術士」

名前と前提職業(魔法使い&魔法戦士)から、全然想像できねえですね。
ガーディアンは何となく防御重視の前衛だと解ったんですけど。

名前的にドラゴラムを期待できそうですが、
あれって竜族専用の魔法っぽいので、代わりの魔法が追加されると思います。
仮面ライダーウィザードのオールドラゴンみたいに、
ドラゴンが融合したりでもするのかしらん??

こーんな感じね。

多少打たれ強くなった魔法使いだとしたら、
エンドコンテンツでも呼ばれやすそうです。

ストーリー

ユーライザは絶対に消されないだろうな。
安西のお気に入りだし。

バージョン6は肩透かしとユーちゃんマジ天使のごり押しが酷かったので、
7では名誉挽回してほしいところ。
意表を突くよりも、王道をきちんとこなしていく感じでいいんです。うちらはね。

今回は年下キャラが相棒なようですが、
ラキがどこぞのグルランヤシュみたいな頭でっかちでないことを祈りたい。

ポルテもまた独自コンテンツを引っ提げてきそうな予感ですね。
今度は何くれるんだろう。
(とりあえずユーちゃんマジ天使再びは勘弁してくれ)

全体評価

一番望むのは「バージョン6のやらかしだけは勘弁してほしい」ということですね。
5後半は特に酷かった。

あとはリアルタイムで色々解ってくるだろうし、評価はその時しようと思います。
今は期待と不安で半々といった感じです。

あ、ちなみに今回は通常版×2で行くつもりです。

7の豪華版は欲しいなーと思えるのがあんまりなかったです。
ヘッドフォンはちょっと惹かれたんですが、
それ目当てでこれを買うのは少し金がかかり過ぎだし、
余計な物を置く場所もないのです。

それはさておき。
発売日も決まったことですし、その間にできることをできる限りやりたいなあ。
LV上げとかストーリーとか装備購入とかね。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村