昨日のアプデ情報を見て……

こんばんは、千星華です。
昨日のDQ10TV、結局最後まで見てしまいました。
マックスアーマー組み立てながら見てたのもあります(オイ)。

そんなわけで、昨日の放送で気になったのをいくつか書きまする。

6.4の話

ガーディアンの話

ガーディアン特技1
ガーディアン特技2

特技的に、ストーリーや稼ぎよりもエンドコンテンツ系向きな様子。
その手のボスは大抵押せないのがお約束なので、既にパラディンを超えてる感じですね……。
回復魔法も一応使えますが、ベホマラーはないため回復役には向いてないようです。

ゾーン技

マスタークラスは必殺技ではなくゾーン技。
ただゾーンモードは色々なステが上がるので、ゾーン発動→技発動!とはいかない様子。
聖守護者4などでは、技を使わずにゾーンモードを保つのが大事になりそうです。

ヴァリーブートキャンプ

名前はさておき、スコアアタック系のコンテンツです。
スコアアタック自体はいくつかのイベントであったのですが、コンテンツで実装されたのはこれが初かな。

ブートキャンプ

火力オンリーで行く場合は攻撃回避が大事になります。
一応特技系は全部避けられるとの事ですが、難易度に関しては触れられてないので苦手な人にはきついでしょう。
……逆に苦手な人を1~2名ほど連れて、戦闘のコツを教えるという人たちも出てきたりして。

とりあえずももちー&ルファイは野良で挑戦予定です。
防衛軍よりかは易しいといいなあ。

ワンタッチ装備

ワンタッチ着せ替え

たくさんの職を出す人、聖守護者や常闇などをよく回る人向けです。
全耐性持ちならともかく、あちこち穴がある人はこれを駆使してさくっと切り替えましょう。
昔「レギロー装備のままジェル行っちまったぁぁぁ!」というミスもよくあったんで、これは嬉しい。
(それでもいつかは10個じゃ足りん!という悲鳴が聞こえてきそうだが)

……一番の問題は、今エンドコンテンツとは縁がないプレイしているって事なんですが。

新武器の元ネタ

120武器

セーラス:ギリシャ語で「オーロラ」「光」など

バージョン6は輝天と言い、シリーズ化してますね。
さすがにネタが尽きてきたのかなあ。

120盾

プシューケー:ギリシャ神話に出てくる人間の娘の名前。古代ギリシア語で「心・魂・蝶」を意味する。

ギリシャ語で魂なのは知ってたんですが、心や蝶も指していたのは知りませんでした。
ゆえに盾のデザインが蝶なんですね。

さて、6.4情報が出揃い?ました。
ストーリーの方はエテーネ王国のメンバーが顔を出すようなので、パドレ父ちゃん復活ワンチャンあるか!?と期待しています。
その反面、天使へのヘイトどうなるんだと言う心配もちょこっとだけあったり。

とりあえず有休用意しよう。
それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村