減らせ積みプラ第二弾。マックスアーマーレビュー

こんばんは、千星華です。
昨日もせっせとマックスアーマーを組み立ててました。
本格的プラモは2つ目ですが、いまいち綺麗に素組みできませんね……。
まだまだ勉強必須です。

マックスアーマーの色

それでは、マックスアーマー作った感想とか色々どうぞ。

色のランナーが豊富

ノーマルエックスと比べると色が豊富。そしてランナーも多いです。
そのためか、実際に使わないパーツも多かったです。
例えば↑の画像だと、紅色ランナーのやつは下のパーツは全部使いません。

そして今回最大の問題は……

ダボ入れるだけじゃ駄目だった…

くっつかない。

角の紅色部分がぽろぽろと落ちるんです。
説明書に「切り取る部分注意!」のアイコンがついてますが、別に切り過ぎたというわけではないです。
イヤーカバー?も右だけ上手くくっつかず、困って検索したら

くっつかないパーツがあります。どうすればいいんですか?

接着剤でくっつけろ。

……めっちゃ単純ですねえ。
その接着剤も専用の物買わないと駄目なのかなと思ってましたが、100均物でもいいらしい。

100均接着剤

次の日、100均でセメダイン購入。
射出口が小さいので、小さな場所でも何とかくっつけられます。

後は前の時と同じく「指が痛い!」「上手く嵌らない!」と悲鳴を上げつつも、何とか本体完成しました。

とりあえず完成

白いパーツの継ぎ目部分が目立っちゃってますが、初心者でもここまでかっこよく組めるのはいいですね。
やれ溝塗りだやれやすり掛けだと、あれこれいじらないといけなかったら泣いてた。
ただ明らかに上手く嵌ってない部分は、ちゃんと嵌め直さないといけないでしょうね。

その上で、もう一つの大問題がこちら。

嵌らない部分が逆にアクセントに

一目でわかると思いますが、バスターが全然嵌っていません。
ダボを削ったりしたのですが、どうも全体的にサイズが合っていない様子。
白い部分が小さいのか、あるいは他の部分が大きすぎるのか。
時間が空いたらこれも外してよく調べてみます。

……ただ、遠くから見ると空いてる部分が黒いアクセントっぽく見えるので、よく知らない人は誤魔化せるかもしれません。
千星華も一瞬「あれ、このままでも違和感なくね?」と思ってしまうくらいw

2体並べる

と言うわけで、勢いで2体組み立ててみました。
ガチ初心者の自分でもそれなりに綺麗に組み立てられたため、上手い人はもっと綺麗に出来るでしょうね。
次作る予定のファルコンアーマーはコトブキヤ製ではないので、そこはちょっとだけ心配。

これでフルアーマー&ブレードアーマーを積んどく場所が確保できました。
しばらくはプラモは組み立てず、飾り方を模索していこうと思います。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村