ヨイコノミンナハマネシナイデネ

2万5千円の消費の結果
さあこいダイヤ特典(血反吐)
 
 
タイトルにもありますが、こういうランク上げはお勧めしません。買うアイテムに悩むし、何よりお財布に痛すぎる。
もしダイヤやプラチナで欲しい特典アイテムがある場合、4月以降にちょこちょこ買ってランクを上げて次の年に狙った報酬を買うのが、お財布にも優しいやり方です。
 
 
ではどういうのを買うのがいいのか?
 
 
まあこれは「自分の琴線に触れた物を買え!」が真理なのですが、それだといまいち選びにくいと思うので、千星華的にお勧め品をいくつか挙げてみます。
 
その前にまず、ダイヤを狙いやすいのは「新キャラを作った年」、それも「ちゃんと動かすことを決めているキャラを作った年」です。
と言うのも、新キャラを作ると前の年のイベントで配布された装備や仕草、レンタル衣装はほとんどがショップに流れるので、それを買う分お買い物経験値が上がるからです。
(当然何も買わずに進める事も可能ですが、その分味気がない…と感じる事も多々あると思います)
 
それを踏まえてお勧めしたいのはこちら。
 
・ドルボードプリズム
 最近はイベント配布などで買わずとも充実したラインナップになってきてますが、珍しいタイプのドルボードが欲しいなら迷わずショップをお勧めします。
 特に複アカにした場合、複数乗りプリズムは特に便利です。ゲーム上だとSP福引1等やバザーでしか手に入れられないため、ショップ購入が現実的な方法でしょう。
 
・ドレスアップ用武器
 性能はいいけど見た目が少し…な武器に被せられます。LVも1で固定なので、ドレスアップで使う値段もリーズナブル。
 フウキ委員武器セットやディバイン武器セットは見た目もいいのでお勧めです。
 
・イベント配布仕草
 バトルポーズ改など、前のイベントで配布された仕草はほとんどこちらに流れます。写真を撮る時もバリエーションが増えるし、ゴールドシャワーや武器を構えた姿などをじっくり観察できますよ。
 色違いなどのバージョン違いもたくさんありますが、基本仕草だけでも十分かな。
 
個人的にはドレスアップ用装備や家具庭具はお勧めしづらいと言うか、使ってるキャラ次第によるとしか言いようがないです。
(かっこいいオガ男でスカート買っても、ネタでしか使えないですしね)
特に家具庭具はハウジングに左右されるので、適当に買っても使わずにため込みがちになるのではないでしょうか。
 
 
もちろん、ショップを全然使わなくてもプレイは可能です。
ただ前のアマリリスイベントのように、ショップポイントが配布される事もあるかも知れないので、一度はDQ10ショップを覗いてみるといいですよ。