ドレスアップと毒G100への道は遠いッ!!

目指すはこの装備

どうもこんばんは。最近めっちゃMHWやりたい千星華です。

 
え? やればいいじゃない??
 
そうしたいのもやまやまなんですが、実はある事情でDQ10を優先せざるを得ないのです。
その事情は何か?
 
 
 ド レ ス ア ッ プ
 
 
目指すはこの装備

 

今回買った装備

今回は珍しく、二人ともレギオンセットとソポス装備を買いました。
残すのはポールスターとシュヴァリエ。
 
と言うのも、タンブラーはポールスターの回復の底上げが強いのでいらない。(無印ハッスルダンスで400近く回復は美味しい)
 
シュヴァリエとヴァルハラはセット装備効果を考えると、シュヴァリエに軍配が上がるかなと思ったんですね。
「味方死亡時50%でためる」って、どうもレギロー向けに見えるんですよ。
 
ルファイはエンドコンテンツだと大抵僧侶で行くので、無理して買う必要はないなと思って見逃しました。
 
装備は無事に買ったんですが、ドレスアップで選んだ装備で足踏み状態です。

狙ってる装備は何?

とりあえず画像のやつだと族長の下ですね。

他にも族長の上やバンダナなどを狙ってます。
買えばいいのかも知れませんが、新装備が出た事で値上がり状態です。ほいほい買ってたらあっという間に破産ですからね。
(メイン職で使う装備に金をかける以上、別の事でお金を使わないようにしてるんです)
 
ショップで買えば?という意見もあるでしょうが、年度末を控えてる状態で使うと経験値が無駄になります。4月まで待つのもね。
何より貯金できなくなるので、リアルマネーを使うのはなるべく避けたいのです。
あ、画像のビジュは福引で当てたのを取っておいたやつです。実質タダ。
 
ただ装備のLVが高いので、出るまで相当時間がかかりそうです。
まあこれはゲノミー探しも含めているので、時間がかかるのもそれはそれでありだと思ってます。
でも最近出てないんですよね…。絞った?
 
全部揃えたらドレスアップをお見せしたいなと思ってます。
断じて記事数稼ぎではないからな!?

ゼルメアには潜らないの?

まあLV99装備が欲しいなら、誰もがゼルメアに潜り込みますよね。私だってそーする。

 
でも族長装備のためにゼルメアに潜れない理由があります。
 
 
毒ガード100%装備
 
 
ええ、だいぶ前に偶然族長下毒G&カテドラル頭毒Gを入手したもんだから
修正版アイキャッチ

↑詳細はこちら

 
「毒G100出るまでがっつりやろうぜ! すぐに出るだろ!www」なんて気楽に考えてたら、出ない出ない。
出ても60%が限界で、とてもじゃないけど族長装備のために聖紋を使える状態ではありません。
とりあえず一旦は頭と体下で毒G100を目指すことにしました。
最悪、2人一緒じゃなくて1人ずつ回って探すことになるかも知れませんね。
 
まさか元気チャージを聖紋に回す日が来るとは思わなかった……。

まとめ→おのれ物欲センサー

もう見出しタイトルで結論出てます。終了マークつけていいっすか?

 
しかし物欲センサーで嘆いていたら、ドレスアップどころか新装備に袖を通すことすら遠くなってしまいます。
いつかは出るんです。物欲センサーは完全ではないんです。
 
それまではスコルパイドは旧装備で行き、時間があれば白箱&ゼルメアを繰り返すことになります。
長い道のりになりそうですが、いつかは「手に入れたよ!」な記事を書きたいです。
というか絶対に書いてやるからなああああああ!!