ドレスアップもつらいよ(白箱的な意味で)

トライバル

メダロットでもこっちでも物欲センサーは全開だぜえええ!!

 
MH? 割と苦労してない。
 
 
 
というわけで、ドレスアップの時間です。
白箱システムのおかげで、着せ替えの幅は増えた……と思うのですが。
トライバル
トライバル。
ルファイは買わなくてもいいんですが、とりあえず買っときましたw
 
ももちー→頭・天宮騎士(黒) 体上・クリムゾン(イエロー・オニキス) 体下・カミル(オニキス・イエロー) 腕・ブレイブ(オニキス・イエロー) 靴・天宮騎士(オニキス・イエロー)
ルファイ→頭・タイフーン(ミッドナイト・アイスブルー) 体上・ワイルド(アイスブルー・ミッドナイト) 体下・防衛軍(ミッドナイト・アイスブルー) 腕・バトマス(ミッドナイト) 靴・防衛軍
 
クリムゾンは半袖系鎧なので、結構使い勝手がいいです。
また胴長っぽくなってしまったのだけが唯一の欠点OTL
ルファイは始めてワイルドジャケットを使いました。
エル男でも十分似合いますね、これ。
 
クルーガー
クルーガー。
一部ドレアせずに色だけ変えるパターンに。
 
ももちー→頭・小悪魔(レッド) 体上・クルーガー(桜・レッド) 体下・手編み(ローズ・ローズ) 腕・クルーガー(クレイ) 靴・オーガ村人(ブラウン・クレイ)
ルファイ→頭・クルーガー(ブラック) 体上・まもの導師(ダークプラム・ダークグレー) 体下・クルーガー(ブラック・ダークプラム) 腕・クルーガー(ブラック・ダークプラム) 靴・ラダトーム(ダークプラム・ブラック)
 
ももちーは初の手編みシリーズ使用。
クルーガー上と合わせて、あったか冬仕様な感じになりました(問題はこれから暖かくなることだが)。
ルファイはめったに使わないダークプラムを使ってみました。
 
エトワール&鉄壁
エトワール&鉄壁。
ももちーは一部分のみ変更してます。
 
ももちー→頭・ギャル(レッド)  体上・エトワール(ネイビー・レッド) 体下・クイック(ネイビー・レッド) 腕・エトワール 足・エトワール
ルファイ→頭・天宮騎士(シルバー) 体上・神兵(シルバー・ゴールド) 体下・ディバイン(シルバー・フォレスト) 腕・騎神(シルバー) 靴・天宮騎士(シルバー・フォレスト)
 
ももちーは何と、頭と体下を変えただけというシンプルぶり。
狙ったわけじゃないんだけど、パトレン1号の制服姿に似たかも……。
逆に大きく変えたのはルファイ。
色も思い切ってシルバー一色にして、神聖っぽい雰囲気に。
 
 
4.0から白箱システムが出て、中堅武具も思いっきり使える! ……と思ったのですが、これが予想以上にドロップしない。
1時間以上白箱が出ない時もあれば、連続で同じ武具しか出ねえという物欲センサーフル稼働状態。
(特にクリムゾンの体上とタイフーンゴーグルが出なかった)
別に錬金まで狙ってないのに……どうしてこうなった……OTL