ドレスアップのお時間です。3.4前期編

Wフォーチュン

今回はマジで難産だった。特にルファイ。
それからとうとうクリスタのクレカ払いしてしまいました。何せドレア考えてたの夜中だったんで…。
「カードはお守りじゃないんだ! 一括払いでお願いします」

 
 
大戦鬼と巨商
ももちーの巨商とルファイの大戦鬼。
巨商はゴローさんリボン・麻の服上・オーガ村人うでわで後は色変え程度で、イメージとしては村娘風。巨商の下、メインの薄紫の色変えできんとは!
色は頭がレッドとバニラ、体上がアメジストとイエロー。
大戦鬼は頭と足だけ天宮騎士。いつぞやの記事に書いたけど、スカイブルーを使用。サイドはフォレストです。
天宮は頭が便利すぎですって。今はまだ原価よりも安く買えるけど、いつかは自分で打たないといけなくなるなー。
 
Wフォーチュン
Wフォーチュン。二人とも体上がショップの服だったりします。
ももちーの方はくノ一装束上・せいどうのこて・ドワーフ作業くつ。頭は相変わらず予言のサークレットです。変える必要なしと判断。
メインを赤にして、フォーチュンボトムのサイドを黒にすると割と和風チックだなーと思い、靴も草履っぽく見えるようなものをチョイス。
ルファイがマジェスタハット・ウィキッド上・占い師の服下・せいどうのこて・エルフのサンダル。頭をコマンダーハットからマジェスタハットに変更。
マジェスタの羽(ラベンダー)とサンダル(黒とオニキス)以外は色を変えてません。意外と色がマッチしてたウィキッド上と占い師の服下。
せいどうのこてはいい感じの指ぬきグローブなんで、困った時は全部これに逃げてますw
なるべく同じ防具を使わないようにしてるんだけどね。
 
Wトーテム
Wトーテム。今回一番悩んだ。
ももちーは旅芸人バンドとウィキッド下以外は全部闇騎士セット。
色はすべて黒と赤で統一。手持ちの闇騎士全部使えたので満足……なんだけど、どうも当社比1.1倍で胴体伸びたような気がしてならない。
ルファイは予言のサークレット・小さな勇者鎧上・クイックパンツ・大戦鬼のこて・どうぐ使いの靴。
これになるまで30分は悩んだ。あーでもないこーでもないと姿見延々とにらめっこしてましたよ。色はよろいとパンツとこての一部をバニラにした程度。こっちは悩まずにすみましたよ。
 
後ももちーのドレアは頭さえいいのがあれば悪の女幹部風になったかもなあw
プクだと微妙にサイズが合わなかったかも。
人間の方が解りやすいか
このくらいなら解りやすいね。
 
 
今回はショップ装備もふんだんに使用したドレアになりました。
男の方はどんどんネタが尽きてる気がしてなりません。何かいいアイディアはないものかね…。
 
 
追記
ソウライベントでソウラの鬼面を手に入れたので、旅芸人バンドから鬼面に上書きしてみました。色はメインをブラックに変更。
これならどうだ!
旅芸人バンドよりも悪役っぽくなりましたw
ちなみに人間だと前髪で一部が隠れます…。なんでや!