これが財産9割以上使った装備

中衛系

ヒルズどころか元に戻すまで数か月かかりそうなくらいの出費でした。
それだけ装備に力を入れたともいうけど。


マイコーデがあってもドレアは終わらない。今回の新装備でこういうドレスアップをしました。
装備に力を入れたので、ドレアに使ったものは主に福引景品を使ってます。

前衛系

ももちーの風虎、体上をラウルのコート、腕をピクシーリストに変えた程度です。ルファイの天宮騎士も、体上と体下を闇騎士に変えただけで、残りは元の装備のまま。
上下装備はやっぱり便利。

中衛系

ももちーはクロッシュウェアを体上のみ残して後はドレア。セラフィゴーグル、せいどうのこて、どうぐ使いのズボン、闘竜のブーツで冒険家風スタイルになりました。
ルファイの究明者、今回のドレアで一番悩みました。闇騎士セットで残っていた腕と足を何とかして使いたいと試行錯誤した結果、セラフィゴーグル、凱歌のよろい上、タイフーンレザー下でなんちゃってヒーロースタイル。
頭だけまだ悩んでます。程よく似合いそうな頭装備がない…。

後衛系

二人とも神託。ここらでありあわせの物で何とか違和感のないドレアをしようと頑張ってました。
結果、ももちーは予言のサークレット、道化師の服下、コマンダーグローブ、コマンダーブーツ。ルファイはコマンダーキャップ、コマンダーコート上、いやしのズボン、魔法使いのブーツにへ。
気づけば二人とも色が黒系でまとまってました。ルファイはコマンダー風、ももちーはちょっとシックな感じにと思ってたんですがねえw


装備そのものに相当金を使ったので、ドレアの方はなるべく金をかけないようにと頑張りました。ただ、店売りされていない低レベル装備が予想以上に高くて困りました。
そのため、ももちーはドレアのためだけに防具職人を選びました。ルファイも後で裁縫職人を選ぶつもりです。ぼったくりに近い?低レベル装備がお手軽に作れればいいなと。

 


DQスペクタクルショーにて、勇者オーディションやるようですね。
真っ先に脳内に浮かんだのが倉田てつを氏だったなんて言えない。
後声優だったらグリリバとか檜山だよなとか考えたなんてもっと言えない。