貯金の4分の3を吹っ飛ばしつつ新装備ドレスアップした話

カテドラル
ようやくドレスアップ用の装備を集め終わり、カラーリングまで済ませました。
何とか貯金0は免れましたが、次の聖守護者次第では……(冷や汗)。
 
というわけで、今回のドレスアップです。
 
カテドラル
カテドラル
二人とも頭・天宮騎士、体上腕足はブレイブシリーズ。
カラーリングは二人のパーソナルカラーである赤系(ローズ&桜)と青系(ミッドナイト&ネイビー)です。
 
のっけから手抜きかよとか言わないでくださいね。
というのも、カテドラルだけ複数買ったのでまとめて同じにしたのです。
後カテドラルって体上下ものなんで、必然的にこういうのになってしまう。
天宮騎士からいい加減卒業しろ? 多分無理です。
 
族長
族長
ももちーは
頭&体上・族長(レッド&オーロラ)、体下・シュバリエ(レッド&オーロラ)、腕・シルバーバングル、足・ブレイブ(ブラック)
ルファイは
頭・魔法戦士団ハット(レッド&グレーブルー)、体上・小さな英雄(バイオレット)、腕&腰・族長(腰のみレッド&ピュアスノー)、足・魔法戦士団ブーツ(レッド)
族長セットはもともとデザインがいいので、数か所だけドレスアップしました。
ルファイの魔法戦士団ハット、全体的に色が大きく変わるようになったのでこの際使ってみる事にしました。
(そういえば、スターシルクハットも大部分が色変えできるようになってたなあ)
 
ポールスター&シュバリエ
ポールスター&シュバリエ
ももちーは
頭・マグノリアの花飾り、体上・ディバインメイル(アイスブルー&グレーブルー)、体下・カミルのローブ(アイスブルー)、腕・ブライダルグローブ(グレーブルー&アイスブルー)、足・ピカレスクブーツ
ルファイは頭・シュバリエ(グレー&ブラッド)、体上・凱歌(グレー&ブラッド)、体下・シュバリエ、腕・大戦鬼(グレー)、足・騎神(グレー)
 
ももちーの体上はメロディアトップスでもよかったかなあと考えてます。
(いずれ余裕が出来たら変えるかも)
ルファイの頭と体上で初めてブラッドを使ったのですが、めっちゃ高い! 2か所変えるだけで50万近くかかりましたOTL
赤系もクリムゾンやカーマインとかもっと増えてほしいのですが、無理なんでしょうかね?
 
 
ちなみに。
ルファイはとうとう退魔からカテドラルにしました。
セット効果&はくあいで封印Gがつく便利装備だったのですが、そろそろ防御力&回復魔力の低さが目立ち始めました。
退魔の上位互換が出るまでは……と頑張ってましたが、とうとう耐性一つ削ってカテドラルに変えました。
それに合わせて指輪も魔導将軍にしたので、早読みベホマラー&ザオラルが期待できるようになりました。
さて、この組み合わせでどうなるか……。