アステラ祭を振り返って…

エンプレス一式1

今日の夜中までやってると思ってたらもう終わってた。とほほ。

 
と言うわけで、1ヶ月の感謝祭が終了しました。
MHWをこんなに長くやってたのは久しぶりですね。(というか、初かも知れない?)
 
せっせと歴戦古龍を狩り、珠を集めたりしての結果がこちら
エンプレス一式1
 
エンプレス一式2
結局歴戦王に手を出すのは止めましたが、それなりにいい装備やカスタム強化が出来たのは嬉しいですね。
今後もちょくちょくインして、何か狩って行こうかなと思ってます。
 
今回の感謝祭で身に染みて感じたのは、「下手な野良マルチよりもソロの方が断然楽」だと言う事。
最初は歴戦王も野良マルチで何とかなるだろと思ってたのですが、1乙で逃げる野良の多い事多い事。
酷い時は全員逃げたのもありました。難易度上がったソロなだけやん!
難易度の高いクエで救難信号を出しても、無責任な野良が来る可能性が高いのでやめた方がいいんですね。結局のところ。
(エンシェントレーシェンとか極ベヒは別)
 
DQ10やロックマン11などで放置状態だったMHWでしたが、やり出すとやっぱり楽しくて時間を忘れますね。
そろそろ別の武器に手を出そうかな~とか、いやいやデモンの強化かな~とか色々考えるのもまた楽しいです。
気が早いけど、アイスボーンが待ち遠しい!