2つの情報(DQ10&MHW)

スパロボZではないよ

とうとう来ましたね

スパロボZではないよ
報酬からするに、防衛軍討伐レベルの高難易度かな(常闇&聖守護者はエンドコンテンツ扱いなので除外)
多分初日は「野良は地雷だらけだから固定で行け」という廃なコメントが満ち溢れそうで恐ろしい
ちなみにこれ、開いて72時間(3日)経過で閉まるらしいですが、再解放の条件が
 
>ある特定の条件が満たされると
 
なだけで詳しい事がぼかされてます
お宝の写真みたいに数か月に1度解放されるのかなと思ったけど、右の柱部分で天獄の状態を見れるバナーがついてるんで、プレイヤーの動きで1週間後また解放という展開もありそうです
戦姫さんも条件についてヒントは教えてくれそう
(いきなり明日に「解放しました!」って出て来てもおかしくないぞこれ…) 
↑来ました
 
つーわけで、仕事と日課を終わらせて突撃しました
2人とも何とかクリア
ファラオイベントを参考にしたかな
この条件が来る順番はランダムなようですね
ただSHTやアークデーモンはその状態になったら速攻条件モードになるようです
 
職業縛りはないようなので、皆それぞれ得意職か条件を満たしやすい職で来てます(今回は魔法戦士)
つまり、めっちゃ職業が偏る
 
ももちーの場合
「魔法戦士来るといいなあ」→魔戦×3「「「呼んだ?」」」
ルファイの場合
「お客様の中に僧侶はいませんかぁぁぁぁ!?」(僧侶0)
 
……いやー、ほんま偏る偏る
確実性を求めるなら、自分が条件を満たしやすい職になるしかないようです
 
 
 
そして10日に発表された大ニュース
 
 
ダブルクロスに続いてこちらもストレートにGを付けないスタイル
消費アイテムで出ていなかったホットドリンク大活躍の雪エリアが解放確定で、ナルガも出るらしい?との事
ナルガ骨格が出るならティガも可能性ありそうですね
 
ただ問題は、自分ほとんどMHW放置状態でHR100すら行ってないぺーぺーハンターなのです
G級モンスターは歴戦王と同じくらいですよ~!なんて言われたら厳しすぎる!OTL
年末年始の休みはMHに費やした方がいいかな~と予定を立てております
(なお予定通りに事が進む確率は低い)
 
しかしこれで携帯機MHは早くて再来年が確定かなぁ
そろそろswitchのMH来てもええんやで?と思っていた矢先のこの情報なので、ちょいとばかしショックです