MHWアイスボーンお手軽日記第二十七話「外に出られないならセリエナへ行けばいいじゃない」

DQ10とアイスボーン同時進行中

前の話はこちら

激昂脚
外出自粛してひたすら部屋の中でゲームばっかりしてました。
うん、模範的国民だね!ww
 
現在のプレイ状況w
DQ10も動かしてますが、こちらは第三期モンスターシール待ち状態です。
マツタケから情報を聞いたらハッシュタグのモンスターシールで場所を特定、すぐに飛ぶ感じです。
ハッシュタグだけ追えばよくね?と思うでしょうが、マツタケから先に聞いとくとハッシュタグも追いやすいんで……。
(まだ第三期は場所全部把握してない)
 
あ、メダロットSもちょこちょこやってますよ。
メダリーグも激闘も進めてます。激闘はカナブンブンに移動。

 

前回までのあらすじ
激昂脚
これ作ったのはいいけど、こっからどう装備変えようか……。
 
たまにようつべなどで装備動画見るんですけど、大半が「1に火力2に火力。3、4なくて5に火力」なんで、へっぽこハンターにはきついです。
回避とかにやさしい装備動画ってないんでしょうか?(涙)
 
 
外出自粛が呼びかけられてる中、モンハンではほぼ全部のイベクエを解放してくれました。
遊びに行けないならセリエナで遊べってことですね解ります。
祭でよく見る光景でもある
でもどれやればええんねん。
 
困ってるとようつべが空気読んでくれたか、「このイベクエをやろう」な動画が出てたのでそれを見て、装備やら珠やらを漁る事にしました。
 

嗚呼、マッスルボディ

ここでもらえる素材を使っての装備が強いと言うのでやろうと思ってたんですが……
 
過去に何回かやってて、装備作れました(てへぺろ)
 
装備は挑戦者・攻撃・不屈・死中に活・火事場と力こそパワーなスキル構成。
火力至上主義者なら全部作るべき装備ですね。
なお自分はそれほどでもないんで、体だけ作りました。攻撃がついてる脚も……とも思ったんですが、火事場がついてるし何より穴がLV4スロ1だけだったので止めました。

凍てついた大地へ&生き残り

ストームブリンガークエ
ホラゼロコラボクエ。これで作れるストームスリンガーがめちゃ強いと言うのでやってきました。
コラボはやった記憶が…と思ってたんですが、千星華がやってたのは「ファイアブレイク」解放条件の「生き残り」の方でした。
相手はジンオウガ。
 
ジンオウガ自体慣れてる相手なので、それほど問題なくクリア。
そしてクリア後に気付いたんですが
 
自分、ライトボウガン使ってなかったわ。
 
……まあ少しでもライトボウガンやるよって人は作っておいて損なしらしいんで、作っておきましょう。

鳴神上狼、荒事を成す

元ネタは歌舞伎でしょうかね?
鳴神上人なるものが主役っぽいです。
珠が多い
珠救済クエ。
高レベルの珠がたくさん…とのことですが、いかんせん巨大ドスジャグラスやヴォルガノスの事を考えるとまだ少ない感じ。
でもまあ王鎧玉も出てるし、珠以外にも美味しいクエなのは間違いありません。
 
お勧め装備でググっても大抵自分が持ってない珠を要求されるんで、このイベクエが出てる間はこれをやってた方がいいのかなーと思ってます。
でも導きの地もLV上げしたいしな……。ま、明日もあるんで適当にやっていきますw
まずは装備のLVアップからだよな!(色々から目をそらしつつ)
 
 
新型コロナの影響で外に出るのがためらわれる昨今ですが、オンゲソシャゲでも色々救済や配慮がされ始めています。
外に出られないからこそ、家の中でできることを色々片付けていきたいですね。
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です