DQ10とMHXの現在状態

ダークアイ1

タイトル通り。近況報告かな。

まずはDQ10から

ダークアイ2
ダークアイ1

ねんがんの ダークアイを てにいれたぞ!

合成・4称号は気が向いたらで。
4は相当レベルが高くないと無理らしいし、アクセそのものは合成するほどでもないなと思いました。やるとしたら、ぐるぐる上位として魅了G狙いかな。
後個人的な希望だけど、おしゃれ装備の素材である常闇の砂を確定ドロップにしてほしい…。それやったらまた通うから…。

MHX。買ってからやってます。プクゾー2は落ち着いてから再開するつもり。
リアル集会所のおかげで、今のところHR7まで上がりました。しかし装備は初期レベル。しばらくは装備集めでしょうねえ。まあ余裕があればなんですが。
村の方はようやく★1クリア。そして

ただいま、ユクモ村

懐かしのユクモ村!
MHP3から始めた身としては、この場所に戻ってこれて感無量。音楽も場所も何もかもがあの頃と同じで、嬉しすぎます。
村ではここを根城にしたいけど、オトモ牧場が遠くなるなあ。

武器は今のところスラアクメインで、次に使用回数が多いのはニャンターです。
にゃんてこったいw