サンブレイクIBな日記・その17「アプデ追加モンスターたち」

帰って来たイヴェルカーナ

こんばんは、千星華です。
さて、昨日はサンブレイクのアプデで、自分も追加モンスターを倒そうと今までやってました。
ソロで行くのは怖かったんで野良マルチです。

MR160まで上げた

傀異クエをこなしてMR160まで上げました。
まだまだEX4で止まってます。

傀異克服バルファルク

傀異克服バルファルク

通常ではなく赫耀バルファルクなので、略してナイスバルクと言ってます。
だが流行ってくれない。

傀異克服古龍なので、難易度が半端ないです。
昨日挑戦して一度も勝てませんでした。
一番の理由は薙ぎ払い避けられない事かな。なかなか避けるタイミングが解らないです。

最初はお馴染みリ・コンクエスタで行ってましたが、古龍相手に減気があまり効きません。
そこで直前で作れたイヴェル斧に変えました。
龍以外の属性は通るのが救いでした。

今日何とか討伐

今日何とか無事にクリア。
ついでに新しいバッジもゲットです(なお今回追加された様子)。
装備作りたいので周回頑張らないとな~。
(素では使いにくいけど、傀異錬成で消しちゃう手も有りますし)

渾沌マガラ装備と言い、最近はハイリスクハイリターンものが多いの何とかならんでしょうかね。
使いこなせる自信がないです。

イヴェルカーナ

帰って来たイヴェルカーナ

MR10から挑戦可能の古龍。
当然寒い場所でしか戦えません。
イヴェルカーナとはあんまり戦ってないので、新アクションがあるかも解りません。
ごめんよ……。

激昂ラージャンやメル・ゼナと縄張り争いするらしいですが、残念ながら見れてません。
惜しい。

帰って来たアイスボーン

倒すとアイスボーン時のクリアBGMが流れます。
久しぶりの音楽にちょっとうるっと来ましたよ。
こういうサプライズは大歓迎です。

まだ1回しか勝ててませんが、偶然にも零玉ゲットしたのでイヴェル斧が作れました。
おかげでナイスバルクに持ち込めたので、本当に助かりました。
後は笛と防具です。

まだ本命に会えてない様子

まだお目当てのモンスターに出会えてないようです。
アマツフラグは健在なり。

烈禍襲来ルナルガ

今回のアプデで追加されてました。
強化個体クエのようです。多分ですが。

千星華はナイスバルク倒してから気づきましたが、どうやらイヴェルを討伐したら出てくるようです。

解りやすいパワーアップはされてない?と思ってましたが、実は新アクション追加されてました。
びたーん3連が新アクションだなんて気づかなかった(オイ)。
それから、報酬にマカ油などが結構入ってるようです。
一種のマカ油救済クエにもなりそうですね。

ルナルガ強化個体

タゲカメ追いついてないよ!と思ってたけど、それも新アクションの一つでした。
いや早すぎだって。

と言うわけで、追加モンスターとか色々倒してきました。
研究LV220とか到底追いつきませんが、こればかりは仕方ないと思って諦めてます。
要はそれなりの装備が作れればいいですからね。
(だからはよ攻撃3スロ2のおまくれよ……)

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です