雪+PMS→休むしかないだろ…

修正版アイキャッチ

こんばんは、千星華です。
昨日雪警報出ても「どうせちょこっと降る程度だろ」と思ってました。
結果はお察しください。

つまりタイトル通り。

2月こそあまり休まないようにしようと思ってたのに、もう2日は休んでます。
そしてお金も飛んでます。
ダブルパンチに吐きそう。

自分はPMSや生理痛がちょいきついので、休む回数が自然と増えてしまうのが悲しい。
早めに寝る、薬を飲みまくるなどで粘ったりするのですが、さすがに限界があるわけです。
生理痛って素直に言うのって通じるのだろうか。

これは千星華の最大の悩みです。つらい。
有休足りなくなるんです。

薬で何とか粘るにしても、完全に痛みがなくなるわけではないので「我慢できないわけじゃないが結構しんどい」という状態が丸一日続くのです。
それが一番きつい。

自分がよく飲むのは

この二つ。
特にバファリンルナは即効性があるので毎月補充するくらいです。

でもこれでも耐えられないというのも多々あります。
特に平日は仕事のストレスもあって、これでも足りない時も。
……そういう時はとにかく耐えるしかないです(涙)。

つらいなら休めと気楽に言われますが、有休が足りなくなることを考えるとそうもいかないのが現実。
それでも自身を思いやるためにトイレ休憩を増やしたりして、辛いのを抑えて頑張ってます。

一番いい方法は、仕事の量を減らしても大丈夫なくらいに稼ぎをよくするって事でしょうねえ。
情けないけど金が増えればその分ストレスが減ったりも
金で何とかなる事も多いのよ。

なおそんな中でもゲームはやってます。
やりたいってのもあるんだもん。

シロガネもガニャポンコンプ

ガニャポンと猫集めも無事に終わったシロガネさん。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村