新パソコンへの移行&部屋も改装しました!

新パソコンを設置

こんばんは、千星華です。

昨日は新PCをいろいろいじったりしてて、記事を書いている余裕がありませんでした。
アクセス数0とかありそうだなと思ってましたが、予想以上に閲覧者がいたようで嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m
 
ちょっと接続不安定っぽいですが、いつかは落ち着くのを信じましょ。
というわけで、新しいPCで初記事とまいりましょう。

 

設置と改装始めます
DQ10の日課を終わらせたので、昼前に改装を始めました。
メタルラックも調整しなおしなので、いろいろ外したりどかしたりでまさに足の踏み場なし状態でしたw
(さすがにその状態を写真に収める勇気はなかった)
 
先に何するか悩んだのですが、まずポスターなどの移動から始めることにしました。
飾る物のサイズも考慮したので。
 
興味津々
タイガはかっぱえびせんに興味があるようです。
 
ポスターを貼るために雑巾で壁拭いたんですが、すごく汚れてましたね。
1年近く放置だとやっぱこうなるよね……。
 
 
張替を終わらせ、次はメタルラックの調整。
今回買ったPCのサイズは前のやつより一回りどころか二回りも大きいので、メタルラックの棚部分を移動する必要がありました。
そのついでに、新PC&モニターを繋いでコードをまとめておきました。
 
実は一番悩んだのが、メタルラックに置く物とその配置。
一番下以外は全部配置を変えようかとも考えたのですが、取りやすさとかもあって、結局下2段は変えずに行きました。
 
 
 
稼働しました
ちゃんと起動しました。よかったよかった。
ワイヤレスキーボード&マウスを買ったので、モニター周りがだいぶすっきりしました。
キーボードは最初動かずに困ってたんですが、Logicool unifyingソフトウェアを落として認知させればOKだと聞いたので、その通りにやりました。
(認知もしばらくできてないようでしたが、ダメ元で再起動したらちゃんと認知してくれました)
 
これでワイヤレス系は3つになったんですが、今のところ混線はしてないです。
イヤホンもノイズが多少ある程度で問題なしです。
 
新PCも無事に動いたんで、旧PCを初期化し始めたんですが……
数時間以上
起きてる間この状態から全っっ然動きませんでしたww
調べてみたら、12時間ぐらいかかるとか書かれてたんで放置して寝ましたよ。
今朝ちゃんと初期化されてました。
 
 
というわけで、新PCを設置したメタルラックはこうなりました。
新パソコン設置
いやあ新PCのでかさが目立つ目立つw
本来これは横置きするものではないのですが、中のパーツに負担をかけすぎなければ大丈夫らしいです。
ファンの部分に物を置かないようにし、下の通風口も風を通しやすいように置き場所を調整しています。
普通のテーブルや棚よりかは、風通しが良いと思います。
 
ほかにも仕方なく一番上に置いてたティッシュをPCの隣に置いたり、アイルースタンドにポストカードが飾られてたりと細かな部分が変わってます。
前にPCを置いていた3段目がだいぶ狭くなりましたが、surfaceproの顔認識がちょっとやりづらくなった程度で、それほど不便さを感じてません。
むしろスライム腕枕が近くなったんで、いつでも寝れるぞ!w
 
さりげなく、去年買ったゼロのタペストリーを飾りました。ずっとここに飾ろうと思ってたやつですが、やっと飾れてよかった。
誰だお前感すごいけど、かなりかっこいいです。
 
 
移動しました(ポスター)
前貼っていたロックマンのポスターは、こっちに移動させました。
(アギトの下敷きはクリアファイルの上に移動してます)
10周年記念のカレンダーそのままなのですが、このイラストが好きなんですよ。捨てるのもったいない。
 
ばたばた落ちることに定評のあるコルクボードを、また貼りました。
多分数日後には落ちてると思います。
じゃあなんで貼ったのかって? ダメ元と候補が少ないからだよ。
 
 
絶対に張り付かないボード
もう一つのボードはここに立てかけました。
本当は貼ろうとしたんだけど、両面テープも画びょうも全部だめでした。
どんだけ壁嫌いなんだこの仮面ライダーたちは。
 
 
 
というわけで、新PC設置&部屋改装を終わらせました。
しかしまだDQ10はできてません。なぜなら光学ドライブがないからですOTL。
マジで気づかなかった自分を殴りたい。
なので急ぎ外付けドライブをぽちり、今はそれが来るのを待ってる状態です。
今日は久しぶりに動画三昧しつつアイスボーンもやってます。なんか久しぶりにこんな休み満喫したような気がするな。
 
ドライブが来たら速攻DQ10を落としてインします。
それまではのんびりと別ゲームをエンジョイしようっと。
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です