私がソシャゲをやらないのには理由があってだな

綺麗な使い方()

「ゲーム≠ソシャゲ」になりかけているこの世の中を生きる皆様、こんばんは。

私も皆様に倣ってアプリゲームをやっております。

 

 
綺麗な使い方()
 いやあマジでナンプレは時間泥棒すぎる。
 
 
「スマホでゲーム=ソシャゲ」なこの世の中を生きる皆様、こんばんは。
↑を見れば解る通り、千星華はソシャゲを何一つやっていません。
グ〇ブル? パズ〇ラ? ポ〇モンGO? フェイ〇GO? 一度もダウンロードした事ありませんな。
 
何故か?
これには2つ理由があります。
 
1つは単純にガチャなどに金をつぎ込む性格を熟知済みだから。
「〇〇ピックアップ!」とか「期間限定」の言葉に弱い自分。そりゃ外したらえらい勢いでガチャに金を溶かしてしまうのが目に見えてます。
「無料でも楽しめるからやればいいじゃん」→そんな生ぬるい考えで最後まで行けるならアバターヒーローズもむげふぁんも銀雨もエンブレも大量に金使わんかったわ!
無論、金を使うのが罪悪ではありません。問題は「自制が効かない」という事。
 
それが解ってるので、最初からソシャゲを落としてないのです。
 
もう1つも単純で電車とかでは3DSなどのゲーム機でゲームしているから。
手軽さではソシャゲに負けているコンシューマーゲームですが、コスパという点ではまだ上だと思ってます。
完全クリアしてないゲームもまだたくさんあるしね。
 
 
まあつまるところ。
自分がスマホに求めているのは、あくまで「ちょっとした退屈しのぎ&情報収集」でしかないというだけの記事でした。
おそまつ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です