くっそ寒いですね(大雪でしたの意味)

修正版アイキャッチ

寒波がここまで来ている…。

 
 
はい、関東圏でばっちり大雪でした。
こっちも言うに及ばず。
 
国は不要不急の外出は避けろと言うけど、口だけなので会社行きました。
……まさか午前中から降るとは……OTL
あ、ちなみに帰宅時間はいつも通りでしたよ。普通でも早いのです。
しかしそれほど遅い時間じゃないから少しはと思ったけど、甘かった。
最寄りの駅に止まる電車来るまで、20分近くは待ったかなあ。
おかげでストーリーズの遺伝子厳選のゴールが近づいたけどな(白目)。
 
そして今日。
むしろ混雑はこっちの方がひどかった。
思わずツイッターで現在位置をしゃべるくらいの入場規制ぶり。
昨夜の東京よりはマシでしたけどね。
 
大人になると、雪が降った当日よりも翌日、さらに翌日が恐ろしくなります。
答えは簡単。凍った地面は滑りやすいから。
特に電車よりも歩く時間の方が長い自分にとって、路面凍結は問題。
 
そう言う時、参考になったのは東北地方の人のTwitter。
ありがとうネイガー。
 
こういう時、いいも悪いも一番情報が早いのはTwitterなどのSNS。
世界と繋がっている状態なので、参考になる情報も転がり込みやすい。
 
これで明日もたぶん大丈夫! ……多分ね。
 
 
 
今回はあえてこういう書き方してみました。
んで初めてやってみたツイート埋め込み。
まだまだ使えていない機能が多いのだなあと今更しみじみと感じる寒い夜。