台風一過(その間に何してたの?)

やっとクリアできたよ97

台風も温帯低気圧になり、19号の被害が本格的に解ってきましたね。
こちらは大したダメージもなく無事です。やれやれ……。

こんばんは、千星華です。
今日は適当に台風の中何やってたのかと言うお話。
適当っていつもの事だろ? そうですね。
 
明日はオーブダーク目当てに怪獣酒場行く予定です。(次回予告)おととい見てよーやく知りましたよオーブダークが来るの……。
本当は19日も来るらしいですが、その日はDQ10TVがあるので明日になりました。
 

 

家はまんそんなので避難所行くよりは家の中にいるのが安心なのですが、それでも近くの川が氾濫間近なのは冷や汗でしたね。
朝から「このまま降り続けてたら間違いなくヤバい」と解るぐらいの量でしたから。
(自分の所は氾濫せずに済みましたが、上流の辺りは氾濫したそうです)
後は家から一歩も出ず、DQ10の日課とかやってました。
 
 
精神的な不安もあってか、体調の方はちょっと悪かったです。
気圧関係なしに頭が重かったので、精神安定剤飲めばよかったかなと反省。
 
 
何があるか解らないので、一応金曜に食べ物と飲み物は買っておきました。
カップ麺は平日の昼飯になりますw
後個人的に買っておいてよかったなと思ったのはペットボトルの水。
薬を飲む時や、夜目が覚めた時にいちいち移動せずにさくっと飲めるのは嬉しい。今後も補充しとこう。
 
 
DQ10の日課が終わった後は
イヴェルカーナ完全討伐
やっと倒せました。イヴェルカーナ。
 
イヴェルカーナのスラアクも無事に作れました。やっと紫ゲージがあるスラアクが出来たよ(一安心)。
ただ装備の方はうーんな内容だったので、次のネロミェールなどを待つことにします。
次に作るとしたら匠付きのやつですね。やっぱりゲージもうちょっと欲しい。
 
 
やっとクリアできたよ97
トロとパズル。
全然クリアできなかった97がやっとクリアできました…。もうこの辺りは難易度詐欺が多くて困る。
ストーリーの方はジュン・スズキが終わって、ピエールの家探しです。パズルがクリアできずに足踏み状態なのがちとストレスたまりますね……。
もうちょっと難易度落としてほしい。
 
 
さて、3連休も明日で終わり。
台風も無事に通り過ぎましたが、雨が降るらしいので川の安定はもうちょい先になりそうです。
付近に住んでる人は十分注意してくださいね。
それではノシ