MHWアイスボーンお手軽日記第十五話「もうお前がラスボスでいいんじゃね?」

とりあえずイヴェル撃退

前の話はこちら

ディノ亜種

 

こんばんは、千星華です。
台風19号が接近してきています。まだ本格的に上陸してないのに、川の水が氾濫しかけでヤバい状態です。避難警報も出ましたよ。
これから風もひどくなると言うし、今夜は大人しく寝られるか不安です。
まあ寝られなかったらモンハンやればいいか(開き直り)。
 
 

前回までのあらすじ

おさかなくわえたどらねこおっかけてMHWバージョン
オイ返せ泥棒!! それは私の狩猟対象じゃあああああ!!
 
オドガロン亜種討伐クエで、まさかのぶち切れジョー遭遇でした。
しかもオドガロン亜種を加えてこんにちはしてくるとは思わなかったよ……。幸い捕獲じゃなくて狩猟だったので、クエ失敗にはなりませんでしたが。
しかし今後こいつがこんにちはする可能性を考えると、スリンガーに常備しとくべきなのは肥やし玉でしょうね。
石は適当に拾うか、激突ダメージを捨てるという考えもありますし。
 
 
セリエナ防衛戦
つーわけでとうとう来ましたセリエナ防衛戦。
イヴェルカーナ撃退
イヴェルもやる気満々です。
しかし雪原で真っ白ボディのこいつは保護色過ぎて、一瞬どこにいるか解らなくなりますね。
眩しすぎる溶岩地帯よりかはマシか。
 
ギミック一杯の防衛戦って結構好きなんですけど、まだ前哨戦なせいか
セリエナ防衛戦報酬
報酬が渋い…(イヴェル素材的な意味で)。
でもまあ鱗と爪を拝借したので、オトモ装備は解放されました。装備させてあげたいけどフル装備は素材が足りぬ。
あと、スラアクに関してはどこから作ればいいのか解っただけでも進展ですね。マイティギアから作れるようです。
 
んで凍て地山頂に逃げたらしいのでそこで決戦。
 
 
すると思ったか? この千星華がそんな速攻でイヴェル倒しに行くと思ったか???
 
 
黒炯々(歴戦ディアブロス亜種)
「くろけいけい」と読むらしいです。ちなみに炯々の意味は鋭い目つきで見る、目が鋭く光る様のこと。
……ってそんな説明はともかく。
 
 
えぐい。強い。
 
 
 
3回ぐらいは失敗しました。(マルチで)
原因は歴戦で強化されてる事と、ディアブロスの改悪である潜りまくる事ですね。
マスター防具でもがっつり半分は持っていかれる突進&突き上げに、ちょくちょく潜られることでクラッチクローによるしがみつきが強制解除されるので傷がつけにくい。
ランスガンスで行くか、音爆弾&鳴き袋を限界まで持って行って、音爆弾攻めにするのが楽ですね。
もうこいつがラスボスでいいんじゃね?
何とかマルチで撃破。
でもソロの方が良かったかもしれません。
ワールドは難易度調整があるので、下手にマルチに頼るよりソロの方が勝てるパターンが多いので。
(実際通常ディアブロス亜種のクエでは1乙もせずに撃破)
 
 
 
 
と言うわけで、
M★4終了
M★4も無事に終わったので、ようやくイヴェルと決戦です。
これをクリアすればマカ錬金で天鱗が作れるらしいので、意地でも勝たねば!
頑張ります。
 
 
おまけ
ルーキー時代を思い出す
昔は守られる方が多かった彼が言うのは感慨深いね。
 
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です