MHWアイスボーンお手軽日記番外編「みんなゾンビになっちゃえー!」

カタカタカタ(セーブ中)
30分ほどお待ちください
知 っ て た 。
30分待った。
 
こんばんは、千星華です。
今日は昨日も言っていたMHWアイスボーンのバイオコラボのクエストをやってきたので、そのレポートです。
 
久しぶりにアイスボーンを起動したので、一気にアプデ情報が流れて来ました。
そして全部流し見して放置しました。
……だって導きの地とかまだ解放されてないのが多かったし……。
 
コラボクエはこれ
前のFF14やウィッチャーコラボと違って、前振り無しでクエストが貼られてます。
依頼文を見ると瘴気耐性無効だときちんと書いてあるので、普通の装備で行きました。
 
ふむふむ
ゾンビ状態の説明。
この説明を見てると、グリーンハーブ食べながら戦うのがいいと思えます。
……うん、最初見た時そう思ったのよ。
 
緑ハーブ
グリーンハーブ。
 
赤ハーブ
レッドハーブ。
ちなみにレッドは壁にも生えてました。
 
グリーンハーブはそのまま使えたんですが、レッドハーブはアイテム欄になかったんで調合専用なんですかね。
緑+赤の組み合わせでゾンビ解除+秘薬効果のハーブが作れます。(所持数1個のみ)
一応調合しておくといいかも。
 
 
討伐完了
マルチにて討伐完了。1回目は普通に3乙でしたが、2回目は1乙だけで終了。
瘴気ブレスでゾンビ状態になる以外は普通の二つ名ヴァルハザクでした。
 
実際にやってみて感想は、「ゾンビ状態の方がやりやすいんじゃ?」という事ですね。
説明に書かれていたデメリットよりも、自動回復スピードの速さが便利すぎてデメリットを感じないです。
唯一きついのは足の遅さですが、抜刀時のスピードは通常のそれと変わらないので、体力満タンなら抜刀したまま動き回った方がいいです。剣士は張り付いてなんぼですしね。
(ヴァルハザクが逃げたら、ハーブで回復して走ればOK)
 
だもんで、剣士で行くなら片手剣や太刀などの抜刀速度が速いものがいいんじゃないかなと。
ちょっとヤバいなと思ったら、武器しまってうーうー言いつつ歩き回れば回復しますし。
あ、でもソロだと回復してる間に殴られるか……。
 
 
セット装備でした
んで今回作れる防具は2つともセット防具でした。残念。
レオンが攻撃寄り、クレアが回避寄りです。
 
レア度は高いんで、ちゃんと強化すれば戦えるでしょうね。スキル構成を考えると、ガンナー向けか。
 
 
 
……しかし、どっちかと言うと装備よりも別の物の方が魅力的でした。
 
 
 
 
ドウミテモ・タダノ・トウフ
ドウミテモ・タダノ・トウフ。
ネタ枠か…と思ってスルーしようと思ったんですが、試着時に
 
\マイド/
\ヒサシブリヤナァ/
「喋ったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
 
なので作ってしまいました。
これ振り回す日が楽しみですwww
 
 
バイオのアイテムボックス
納品依頼で作れるアイテムボックス。
バイオハザードな絵面でファン歓喜ではないでしょうか。ハウジング次第では全然浮かないので、これを置いてみるのもいいかも。
なお着替えドールとの2択。
 
タイプライター
同じく納品依頼で作れるタイプライター。導蟲と2択。
触るとセーブできます。
 
アイスボーンはオートセーブシステムなので、わざわざセーブする必要はない……と思いますが、実際に使ってみると……
 
バイオなセーブ中
ここだけバイオハザードの世界。
 
タイプライター音もばっちりなので、一度使ってみるのをお勧めしますw
モンハンの世界観では手書きがメインっぽいから、こういうアイテムはないんだろうなあ。
 
 
 
と言うわけで、バイオコラボクエをやってきました。
千星華は装備はいらないと思ったので、今回だけでコラボクエはやらないと思います。
二つ名ヴァルハザクの調査LV上げに使ってもいいんですが、多分アイスボーン再開したころにはコラボクエ消えてそうな気がします。
 
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です