お引っ越し準備を始めました

引っ越しも頑張ろう

こんばんは、千星華です。

今日は数か月前から気になってた足のおでき?を診てもらいに病院に。
幸い人が少なくてさくっと診てもらえたんですが、会計で結構待ちました。
ま、会計はひとまとめだもんね…(遠い目)。
 
トロパズルやらメダリーグをやりつつも、ちょこちょことブログ内容をFC2からワードプレスに移動しています。
一旦昨日までの記事をワードプレスに放り込むことには成功したのですが、まだ色々やる事はあります。
引っ越しも頑張ろう
一応こんな感じにはできたんですが、テンプレートとか全く用意してないのでこんな状態。
 
昨日の記事ね
昔懐かしなテキストで作ったHPのような無機質ぶり。
色々調整しないと、とてもじゃないけど表に出せません。
なので現在全部のページを下書きモードにしています。
 
 
画像もここのアドレスのままなので、ここが消えたら全画像が真っ白になってしまいます。
なのでもっと時間をかけてあれこれいじらないといけません。
今年中には完全に引越ししたいので、休みの日にはせっせと引っ越し作業をします。
(ゲームをしつつね)
 
 
あと、テンプレートも探し始めました。
(ワードプレスでは「テーマ」と呼ばれてます)
最初は無料ものでいいだろうと思ってたんですが、有料もののテーマは金こそかかりますが
 
・初心者でも作りやすい
・困った時の対処方法が探しやすい
 
という大きな利点があります。
特に後者はずっとFC2ブログで頑張っていた自分としては、結構大きいポイントなんですね。
人生で2番目に使うレンタルサーバーになります

ここでちょこっと愚痴ってますが、困った時のトラブルシューティングを探すだけでもひと手間かかるのは大変なので、困った時に対処方法がさくっと見つかるのは嬉しいです。

 
 
んで良さげだなと思ったのが
 
 
大半の上級ブロガーも「初心者はこれ使おう!」とこれを上げてるし、ざっと見た感じ自分が気になる部分もちゃんと説明入ってるようなので、今までのブログと同じような感じの物が作れるんじゃないかなと期待しています。
まあ有料なのでお金かかるんですが、サーバーと違って毎年更新料払う必要はないので元は取りやすいでしょう。ちなみに11000円也。
 
他にもスワローやアルバトロスなどがありますが、ストーク19が最新デザインなようです。
特別な理由でもないのならストーク19一択でしょうね。
 
(ガチャの事を考えつつ)……買うのはもうちょっと後かな。
 
 
 
というわけで、引っ越し作業を始めました。
相当時間がかかりそうですが、コツコツと進めれば崩れとかの問題もなく新しいドメインでリニューアルブログがお披露目できると思います。
頑張ります!
 
それではノシ
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
リアル引っ越しはしたことないの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です