強すぎるキャラに対して ~どうしてこうなったブルース~

色々とヤバイ人

こんばんは、千星華です。

最近は新型コロナ対策として体温を測ってるんですが、いつも同じ体温になるので「本当にこれはちゃんと測れてるんだろうか」といつも疑っています。
あとなんでいつも37度近くなの。風邪ひいてるのかと疑っちゃうんだけど。
 
 
今日はXDiVEの記事。
トロパズルやメダSの記事ばかり出してますが、XDiVEもちゃんとやってます。
ただ内容に関しては「今更それ書く?」と言われるのは止む無しな内容です。
ごめんね、それだけあんまり進めてないのよ。
(あと一番の問題部分が一番やりたくないコンテンツなのもある)


今までずっとただのログイン勢でしたが、wikiとか見てるとやりたくなってきたんで

 
フォルテ引けたよー(涙)
がんばってフォルテ引いたり
 
自分も頑張って参加しました
レイドボスに参加してみたり
 
せっせと強化中
あれとかこれとか頑張って強化したり
 
その方向には 誰もいない
その方向には誰もいなくて困ってしまったりと、結構楽しくやってます。
 
元々強化とかこつこつ強くするのが好きだし、まだLVも低いからやれる事がたくさんあるのでいいんですが、スタートダッシュした人たちはもうかなり強くなってるようです。
ま、課金もあんまりやってないからそこは仕方ない。
 
ただ、そんな人たちの中で先月から大問題として上がってるのがあるようです。
 
 
 
色々とヤバイ人
前回のエグゼイベントで出たブルース。
これが対戦だとチート級に強いとのこと。
 
スキルのフミコミザンが「対戦相手の近くまでワープして斬る(キャンセルさせられないとか)」というだけでもえぐいのに、スキル使用不可能にさせるスキルも持ってるとのこと。
つまり、「こいつを手に入れて強化すれば、対戦ほぼ負けなし」な使用禁止レベル。
 
 
自分は「PVPは見るのは好きだがやるのは嫌い」というタイプで、この話題にはあまりついてこれてなかったんですが、さすがにブルースEXEに関しては何かしらの調整を入れるべきだと思ってますね。
対人戦やらないなら関係ない……ではなく、この手の格差をつけるのはプレイヤーのモチベダウンを一気に起こすからなんですね。
 
 
昔から「対人戦は隔離病棟」と揶揄されるくらい、モラルの低い煽りなどが飛び交う場所です。
(もちろんそういう輩はごくごく一部ですが)
そういう場所に置いてのバランスブレイカーの登場は、対人戦の衰退だけでなくモラルのないプレイヤーを暴れさせる原因へと繋がりかねません。
当然そこからの騒動は外、つまり関係のないプレイヤーや何も知らない人にも見えるわけです。
どう思われるかは……いうまでもありませんね。
 
 
それに対しての対策は「突進系のスキルに無敵」なようですが、正直これで済ませるのはお粗末すぎると思います。
正直言うなら一旦ブルースを使えないようにするか、使えてもスキル半減やら何かしらの制限を付けるか……ぐらいはやらないとどうしようもないんじゃないでしょうかね。
ぶっちゃけスキル使用不可能をなくすだけでも大きく違うのでは…とも思うんですがね。
あいにく自分はこういうのをやらないので、上手いアイディアは出ませんが……。
 
「さらなる壊れキャラを出す」以外の解決方法が出ることを願っています。
 
 
 
 
こんなこと言うのもなんですが、ブルースを強化するだけでランクマAまで行けるなら欲しいなとも思ってる自分がいます。
それだけ対戦苦手で嫌いなんですよ自分。
メダリーグはゴースト対戦だからまだ頑張れてるんですが、リアルで対人となるとね。
 
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です