★1でも使えるバッジはこれだ!? お勧め能力をご紹介

消費フルーツの量が半端じゃない

こんばんは、千星華です。

 
冬は接続が切れやすい時期。今年も例外なくがんがん接続切れて困ってます。
ワイヤレスイヤホンの方もぶつぶつ切れるから、無線って便利だけど不便だなと改めて思う冬です。
でも便利だから、もう有線には戻れそうにないです。
(ただDQ10の方はちょっとイン時間短くなると思います。この切れやすさだと、とてもじゃないけどエンドコンテンツとかできんOTL)
 
 
さて、今日はトロパズルのお話。
通常パズルカンスト
 
イベントも終了
昨日、通常パズルとイベントパズルを済ませました。
イベントの方は最後衣装パックの力で突き進んだんですが、そこまではアイテムやコインの消費量を抑えつつ進めていました。
やはり、応援バッジの効果は大きいです。
 
せっかくなんで、イベントパズルでお世話になった能力をご紹介。

最初に

LVが上がれば上がるほど、色んな効果を発揮するのですが、特に注目するべきなのはLV1で発動する条件だと思います。
 
というのも、確実に発動するのはLV1のスキルのみだからです。
 
後は「ときどき」「たま~に」「まれに」が付くため、どれだけ強いスキルでも発動しない可能性があります。
なので、まず注目するのはLV1でそれ以降のスキルは発動すればラッキー、ぐらいの考えで行きましょう。

★3バッジ

いきなり能力関係ないやん!と突っ込まれそうですww
 

まあ

とにかく便利な★3クロ
これ見ればその凄さが解りますね。
ガチャで手に入れたら速攻育てるのをお勧めするくらいです。
ただ、発動条件や回数とかをちゃんと確認しないと、「なんか全然発動しねぇぞ!?」となります。
 
基本強力な効果になればなるほど、発動条件が厳しくなります。
消費フルーツの量が半端じゃない
逆に使いにくいと思うか否かはあなた次第。
 
★3バッジはダブりにくいためLV10で止まるものが多いですが、それでも十分強力です。
 

フルーツを消す(対象全フルーツ)

消すフルーツ全対象なタイプ
リンゴやブドウなど、特定のフルーツを消すバッジはたくさんありますが、消す対象が全フルーツなものは結構強いです。
フルーツを消すとなくなる葉っぱや泡、隣接すると破壊できる木箱などが多ければ多いほど、この効果の便利さが解るかと。
「クリア目標がオブジェクトに関わる物のみしかない+サブ目標もない」タイプだと、結構猛威を振るうので、迷ったらこのバッジを装備して挑戦してみましょう。
 
この★1トロのバッジは、パズルの中にブドウさえ入ってれば効果を発揮するものしかないので、育ててみる価値はありますよ。
最初にもらえるバッジなので、LV30までに使うバッジも確保されてるのもポイント。
 

特定のフルーツを増やす

フルーツを増やすタイプ
こちらは逆にフルーツを増やす(フルーツを特定のものに書き換える)能力。
 
メイン目標の中にはブドウ200など、目標数が3桁なものがあります。
その場合サブ目標クリアで15個ほど追加されるのですが、このバッジを使って僅かながらも増やせばクリアしやすくなります。
フルーツを消す能力だとレインボースターと被る可能性もあるので、目標数が多すぎると感じたらこっちを選んでみましょう。
 
★の数が増えればその分増やせる数も増えますが、★1でも十分役に立つ能力です。
 
 
 
というわけで、少ないながらもお勧めな能力を紹介しました。
応援バッジは使い方次第で難易度が大きく下がるため、難しいと感じたらバッジを見直してみましょう。
また★3ばかり注目されがちですが、★1でも十分使える場所はあります。
色々試してみましょう。
 
それではノシ
 
 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

でもこれのためにコインを買うのはお勧めしません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です